-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-31 Tue
ROSSO。。。
 ROSSOとは、、、、たまにしか読まない雑誌でした。

 私はあまり自動車雑誌を買いません。
 OptionとかRevSpeedとかは買ってたけど。。。

 特に新車のインプレッションは、自分の感想と雑誌の記事が余りにも食い違うので全く読む気になりません。
 ジャーナリストの方も商売上、感じた事をハッキリ言えないのかなぁと思っています。

 そんな私ですが、今月のROSSOに載っています。写真は車だけですが。

rosso1


 もともと9月24日に横浜の赤レンガ倉庫で開催された『大乗教VS破滅教フェラーリミーティング』に参列した時に、記者さんに声をかけられたのです。

ROSSO。。。の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-10-30 Mon
ツーリング回想録10/22
 先日10月22日、私が参加させていただいているツーリングクラブの皆さんとほうとうを食べに行ってきました。
 私がツーリング幹事だったので皆さん楽しんでくれたか心配ですが、私は楽しく過ごせました。

 向かったのは山中湖にある水車ぽんぷという郷土料理屋さんです。
pump



 朝海老名SAで集合しましたが、当日は大手のツーリングクラブ某E2Cと某スーパーカー大好きオフと被ってしまい、スーパーカーが多すぎ急遽中井PAで再集合しました。

ebina22-1
Tさんの355から大好きGr.を眺める図

ツーリング回想録10/22の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-10-29 Sun
ツーリング回想録
 フェラーリに乗る前は、街中でスーパーカーを見ることなんてありませんでしたが、いざ持ってみると類は類を呼ぶというように、よく遭遇するようになりました。(そして友になれる)

 ある日行きつけのGSで給油していると、隣にカウンタックが入ってきました。
 間近で見るだけでも珍しいのに、オーナーさんと車談義をさせていただきました。
 そしてそのオーナー様に誘っていただき、ツーリングに参加する事になりました。

 それが2005年4月10日のDFJ箱根ツーリングでした。
 F40が1台、F50が2台を含む約50台のス-パーカーが集まる、とんでもないドライブでした。

ebina1


ebina2


ツーリング回想録の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
2006-10-29 Sun
アイドル・戯れ言
 先日仕事で遅く帰宅した日、深夜にTVをつけたら元モーニング娘。の安倍なつみさんが山口百恵さんの歌を歌っていました。
 昔のポップスを歌うという企画のようでした。

 実は私は山口百恵さんのファンでした。それもファンクラブに入るほどの。

 安倍さんの歌の方は『迫力が乏しいな』とか『音程外しすぎ』とかいろいろありましたけど、現在25歳の彼女が当時17歳だった百恵ちゃんより幼く感じました。
 っていうかもう25歳なの??計算して気付いた。。。

 自分の年齢効果が大きいとは思いますが百恵ちゃんは21歳で引退したというその若さ=駆け抜けた青春 を改めて想ったんです。
 

 そして現在メンバー最年少の久住小春ちゃんの年齢が百恵さんがデビューした当時の年齢と全く同じ事に気付いたのが発端でモーニング娘。と百恵ちゃんを比較してしまった。 (^^:)


 百恵ちゃんの芸能活動14歳4ヶ月~21歳9ヶ月って、現在のモーニング娘。最年少の小春ちゃんから最年長の藤本美貴ちゃんの年齢と一致するんですね。

 変な発見でした。


momoe


 年齢構成に谷があったので他の子もピックアップしてます。
 ハロプロHPやファンサイト等に載っていたプロフィールから生年月日を拾ったので年齢が合っているかも判りません。
 しかし顔も名前もわからない子が多いなぁ。

 松浦亜弥ちゃんの美・サイレントは似合いそうだけど、加護ちゃんの年齢で秋桜を歌ってたのか。。。
別窓 | 趣味のこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
2006-10-29 Sun
ワールド・ポーターズ
私の愛車はフェラーリ348GTBと言います。
素晴らしい車ですが10年以上経っているモデルなので資料がありません。

そんなご時勢この本を入手しました。
mook348



これはタマに行く横浜ワールドポーターズ3Fにあるヴィレッジヴァンガードと言うお店で見つけた新品です。
F355やF360もありました。

駐車場連絡口横にあるお店で、面白そうなものがタクサンあります。
店ごと買いたくなる宝箱のようなお店です。。。
zakkaten

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-10-29 Sun
はじめまして!
はじめまして。
日記を書くなど何年振りでしょうか。

取敢えずblogスペースを借りてみました。
不定期ですが、趣味の車(フェラーリ)の事など書いていきます。my348

別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| caraboの徒然日記 |
