-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-19 Sun
仕事で出張してました。
先週末からつい昨日まで仕事で出張してました。
飛行機に乗るのも久しぶりです。
haneda

ついつい中森明菜さんの歌が聞こえてきそう。


行き先の北九州空港にはこんな姉さんが居ました。
me-treu

どう見てもメーテルだぁ。
ゴダイゴの歌が聞こえてきそうです。

仕事で出張してました。の続きを読む
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-12 Sun
御殿場ツーリング
本日は私が参加している倶楽部のツーリングでした。
今回の行き先は御殿場~山中湖ルートで、早朝に某PAで待ち合わせです。
nt03

会長のチャレストが登場し出発です。
nt05

こちらはbさんの355。 何故そこに!
nt06

うしろ姿に哀愁が漂っていますね。
御殿場ツーリングの続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-11-11 Sat
熊野へ!!
長期休暇を貰い熊野三山を観光してきました。
私は熱心な神道信者ではありませんが、日本書記に登場する有名な神様、熊野速玉大神(伊奘諾尊(いざなぎのみこと);仏名は薬師如来)、熊野夫須美大神(伊奘冉尊(いざなみのみこと;仏名は千手観音菩薩)、家津御子大神(素盞鳴尊(すさのおのみこと);仏名は阿弥陀如来)、が奉られている神社が熊野三山です。
天照大神(あまてらすおおみかみ)も奉られていますが、主祭神とする伊勢神宮迄は時間がなくて行けませんでした。
これら主大神の他に八百萬神、七福神や八咫烏(やたがらす)の伝説もこの地が発祥です。

私は日本人ですから、宗教観だけではなく日本創世神話の舞台を見て触れ感じたかったんです。
国を創った伊奘諾尊と伊奘冉尊、そしてこの2柱が生んだ有名な神々が、大日孁貴(おおひるめのむち;別名天照大神)、月弓尊(つくよみのみこと)、素盞鳴尊(すさのおのみこと)です。
まぁそんなことは単なる雑学ですが、仏名以外は日本書記に書かれている内容です。

神名の他に仏名があるのは、日本の神々は神であると同時に仏の一面も併せ持っているからです。
神道と仏教が融合した為ですね。

熊野へ!!の続きを読む
別窓 | 徒然日記 | コメント:6 | トラックバック:1 |
2006-11-08 Wed
外出中です。
20061108212200
久し振りですが、電車で遠出しています。
只今パソコンが使えない環境なので、戻ったらまた書きます。

携帯から頻繁にブログを更新するショコタンはスゴイナァと思う今日この頃!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-03 Fri
腕時計が好き
 私の勝手な持論ですが生物学的本能から、男子は武器や動くもの・機械的な物が好きで女子はキラキラ光る物や小さくて可愛い物が好きだと思っています。

 だから、私が車と同じように時計が好きなのも自然の摂理だと。。。
 宝飾時計には全く興味がないのですが、よく出来た機械式腕時計が大好きです。
watch00



 買い出してしまうとキリがないので時計はどんなに高いものでも50万円までに押えようと決めています。
 決めていました。。。

 が1個我慢して2個分買ったつもりになれば。。。2回我慢して3個分。。。

 『一生物の時計欲しい病』が再燃していますが、歴史ある時計って本当に高価ですね。
腕時計が好きの続きを読む
別窓 | 趣味のこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
2006-11-01 Wed
Miles Davis
 更新ネタがないからって生活を切り貼りする必要はないと思いますが。。。

 マイパソコン画面です。
milesdavis



 モニターの上にあるのは、現在BGMで聴いているCDです。
 仕事でイラつくことがあったので(?)曲を聴きながら頭を冷やしている真っ最中!!



 車も好きですが音楽も好きで、クラシック、ジャズ、ラテン、ボサノバ、フュージョン、アイドルポップスなどなど、パンクと演歌以外はなんでも聴きます。

 昔トランペットを吹いていた事もあり、私はマイルスが大好きです。
 日野さんやマルサリスも好きですが、さすが大御所、今聴いていても全く古さを感じませんね。


 ただいつも流して聴いているので、メロディには馴染んでも曲名はナカナカ覚えられません。。。
別窓 | 趣味のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| caraboの徒然日記 |
