-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-24 Tue
いやー、雪が降りました。
私の住むあたりでは積もりませんでしたが、仕事場から外を見ると
いい感じに冠雪した山が目の前に。
20120124-001



寒いし滑るし、身近のことだと良いこともないのですが、眺めは奇麗。

ちょっとした登りとはいえ、立ち往生している車も、約一台見かけました。
あの人雪道には慣れていないんだな。慣れている人も事故を貰わないように気をつけましょう。とか思っていた。

そういえば20~30代の頃は、雪が降るとタイヤが滑るのが面白くて、グリップを探りながら走る練習をしたなぁ。
事故を起こした事は無いけど、Z32に乗っていて走りに目覚め始めていた頃、吹雪の中で圧雪路状態の三国峠をP-ZERO+ノーチェーンで超えたのって無謀だったなぁ。
今は絶対やらない。いや、ヤッチャいけない。

でも、アクセルワークだけで曲がるのは快感だったなぁ。
また練習用の車でも探そうかな。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-01-09 Mon
久しぶりの宮ヶ瀬へ!!
 今日は会社も休みだったので、久しぶりに大好きな宮ヶ瀬へ一っ走りしてきた。
 宮ヶ瀬に行けば、その近辺で一番美味しいと思っている『オレンジツりー』でランチ。

 20120109-001

 天気も最高、車も絶好調、殆ど渋滞に捕まらずに到着。
 いい年明けになりそうだ。

 去年は一度も行っていなかったのに、オーナーさんは私の名前を覚えていてくれて感激しつつ、美味しいガーリック・ハンバーグをいただきました。
 料理の写真を撮るのを忘れてしまったが、折角だから店内写真だけでも。
 20120109-002


 ここは水も珈琲も美味しいので、おかわりついでにチーズケーキも食べてしまった。
 今年は体重がやばいかもしれない。。。

 さぁ、明日は仕事。5時起きだ!!
別窓 | 趣味のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-01-03 Tue
また、新しい一年が始まる。
 激動だった2011年が終わり2012年が始まりました。
 昨年はまさに激動の年。

 去年は忘れることも出来ない3月11日の大地震がありました。
 東北の当事者の方々は未だに現実のものなんだけど、自分の周りでは危ういライフラインを実感した位で済んだのが不幸中の幸いでした。
 ボランティアで現地に入ってもリーダーの指示に従い掃除の手伝いしか出来ない無力な自分、カード支払い決済に使っていた口座の残額全額寄付してしまい残金不足でカード会社から督促状を貰っちゃったりドタバタしていただけの無力な自分。
 しかし、一人一人の力は小さくても力を合わせて困難に立ち向かっていく日本の人々の大きな力もまた感じました。

 気象の異常は日本だけでなく東南アジア全体でそうだったし、アラブやヨーロッパでは人為的な引き金があったけど社会も経済も同じように激動でした。

 今年は皆が順調に復興していく明るい年になることを祈ります。
 辰年だから龍が天に昇るように、何でも上向きになると良いなー。


 振り返ると良いこともありました。
 気がついたらフェラーリを購入してから早7年が経ち、車話が縁でマイミクになってしまった方々も含めて沢山の仲間たちと出会えたこと。
 348は故障はあったしバッテリー上がりでJAFさんのお世話にもなりましたが事故も無く幸せな車ライフを過ごせました。
 今年もこの幸せは続きますように。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| caraboの徒然日記 |
