-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-11 Sun
今年の初コナスト
今年初めて、348のドライブをした。  昨日だけど。。。

適当に走ってから、コーナーストーンズに寄ってみたら、エノテンも元気だし素敵な車も盛りだくさんだった。
   090110-01



店には知っているオーナーさんが車検で来ていて、フェラーリ談義に花が咲いた。
オーナーさん皆、車は絶好調らしく幸せな日々をおくっているようだ。

話が円高や不景気の話になったが、コーナーストーンズでは昨年4月のオープンから年末まで驚異的な台数を売り上げていた。
やはりエノテンは凄いですよ。
このご時勢、月10台を下らないペースなんて。。。国産じゃなくてフェラーリで。。。

お友達オーナさん達との話は、いつしか私の車買い替えの話になり、偶然というかコナストには新車のような奇跡的にスーパーバリモノの355が入っており、、、、
20090110-02


金額を聞くと348を下取ると普通に買える良心的な値段であり、マジ少しだけ心が揺れた。
私の愛車である348GTBは、結構引合いがあるらしい。
エンジンを始動した後30秒で走り出しても、普通に2速が入る348って言うのも珍しいらしいし。
そんな話をしているうちに、355には商談中の表示がぁ。。。


私は348が好きで今の車を買ったのだけれど、この355はもう巡りあえないかもしれない個体なんだろうなぁ。
奇麗な355(96年型XRシャシーのマニュアル)を探している人がいたら、コレは一見の価値があるスーパーな車だとおもう。

それから店内でこんなものも見つけた。
20090110-03

池沢さんのこの漫画、衝撃だったよなぁ。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かる~くフェラーリドライブ | caraboの徒然日記 | もう新年!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
