-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-15 Sun
Afmacだぁ、といいつつ大黒へ。。。
 きょうはAM9時、某所大黒PAに348が大集合!!

 348COJのOPEN掲示板での呼びかけに応じて、クラブ発祥の地である大黒PAに行ったんだけど、348が並ぶと殺風景な駐車場が華やかになっていた。
    20090215-01

 日曜日の大黒には色々な車が集まってくるので、色々と見て回るだけでとても楽しい時間を過ごせた。

 いつも朝に大黒へ行くと朝ごはんとして肉まんを食べていたが、今日は久しぶりにマックに行ってみた。
 実は最近、クオーターパウンダーが好きなのだ。

 行ってみると、クオーターパウンダーが、 、 、 無い。
 知らなかった。。。朝マックの時間帯は通常メニューはオーダーできないんだ。。。

 気を取り直してメガマフィンをオーダーしたものの、物足りなかったなぁ。

 PAに来ていた車を物色すると、スーパーカー世代の自分にとって特別視してしまうお車が何台も来ている。。。

 主だったもので、まず、フェラーリ365GT4/BB(ベルリネッタボクサー)
    20090215-02

 512ではなく365ですよ!!
 SSSA(シーサイドモーター)のステッカーも素敵でした。
 子供の頃シーサイドモーターのショーウィンドウでスーパーカーを見ていた時の興奮を思い出すなぁ。。。

 全く古さを感じないデザインですが、改めて348と比べてみると、タイヤの扁平率から時の流れを感じます。
    20090215-04

 センターロックのアルミホイール、カッコイイなぁ。


 そしてマセラティーボーラ。
        20090215-03
 この車も、最新の車みたいに奇麗だった。
 この車の青い奴、有名な切替大先生が乗っていた車が昔近所にあったんだよなぁ。
 好きだったんだ。


 そして、これ。
        20090215-05
 この写真だけでも、同世代なら判るはず。ロータスヨーロッパです。

 今見てもこのサスペンションを考えたコーリンチャップマンさんって凄いと思う。
 この写真も、有名な『チャップマンストラット』の特徴がよく見える。

 チャップマンストラットではロアリンクの機能をドライブシャフトに持たせ横方向の荷重を受ける為、等速ジョイントでは無くユニバーサルなんだよなぁ。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのフェラーリ日記 | caraboの徒然日記 | 石和温泉、最高だった!!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
