-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-09 Sat
今頃給付金の案内をもらっても・・・出費が多いよなぁ。。。
 私は横浜市に住んでいるのだが、ゴールデンウィークも終った今頃『定額給付金の案内』が来た。
   20090509-001

 横浜市は遅いんだよなぁ。
 連休前に貰えていれば、経済活動に貢献できたかもしれないのに。

 今となっては、その直前に来た税金の納税通知の迫力の前に霞んでしまうんだよ。
   20090509-002

 だってこれから払う納税金額は、この3通だけで給付金額の20倍以上あるから。。。
 高いよ、税金!!


 ところで本日、愛車をコーナーストーンズに持っていった。
    20090509-003
 榎本社長と岡田さんによって、ショールームの真ん中に持っていかれる我が愛車。
 最近F348GTBの引合いがあるのか、すぐに『商談中』の札をつけられそうな勢いだ。
 後ろに停まっているエンツォも『売約済』になっていた。
    20090509-004
 どんな人が買ったんだろう。


 車を手放したんじゃないよ。今月はF348の車検があるのでした。

 乗り替えもせずに、2回目の車検です。
 ナイトインターナショナル以来のF友達には『コナストで買い替えなきゃぁ。2回も車検を通すなんて法に触れるよ!!』とからかわれたけど、最高の車にめぐり逢っちゃったんだから仕方がない。

 購入当初は、殆ど値が落ちないフェラーリの特性からF355や360などに乗り替えが可能で、これがステップアップだと思っていたんだけど、乗ってみると違った。
 確かに値段は落ちないから少ない金額で乗り替えが可能だけど、モデルごとにコンセプトが明らかに違うから、買い替えはステップアップではないことに気付いた。
 欲しい車の性質が変わったら乗り替えればいいんだと。

 フェラーリに乗り始めてから他のモデルに触れる機会が増えたけど、F355以降、つまりエンツォさんが亡くなった後に作られたモデルは自分がスポーツカーに求める魅力が薄れていて、実は欲しくならない。
 『ヤッパリ凄く好い!!』と思ったランボルギーニ・ミウラ、F288GTOやF40には手が出ないし。

 自分にとっては『今の車が大当たりでラッキーだった』が、榎本さんには『買い替えないでゴメンナサイ。でもこんなに良くしてくれてアリガトウ。』と言いたい。



 ところで今日は天気が良かったので、コナストへは普通に気分良く国道をドライブしたよ。
 街中のドライブは高速道路とは違った楽しみもある。
 ガラスに映っている自車を眺めたり。
   20090509-005
 フェラーリは色鮮やかだから、結構奇麗に映りこむんだよね!!

 フェラーリ的視界をもう一つ。
   20090509-006
 サイドミラーがガードレールより低い!!
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェラーリ車検戻り! | caraboの徒然日記 | 久しぶりのフェラーリ日記>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
