-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-20 Sat
ヴィターレ・イタリア2010
今日は風は強かったけれどとても良い天気で、絶好のドライブ日和だった。
久しぶりのドライブは、友人に誘われ向かった富士スピードウェイだった。

目的は『ヴィターレ・イタリア2010』というイベントを見物する為だ。
        20100320-001

友人との待ち合わせの都合もあり普段よりスタートが遅れたのだが、今日は世間では3連休の初日という事もあったのだろうが、高速道路は1~2速を多用するような大渋滞!! 高速道路が一般道より混んでいる、とはいってもこのまま行ったほうが結局速く到着できるのでひたすら流れだすまで我慢の時間だった。
そんなこんなで富士についた時間は、もうお昼だった。

結構日差しが強く、車もやけに奇麗に見える。
        20100320-002
愛車の写真だけでは閑散としているようだが、中に入るとこんな状態。
    201000320-003
            20100320-004
イタリアといえば、やっぱり赤い!!
    20100320-005



あまりメインのイベントは見に行ってなくて、パドックでマッタリ車を眺めていた。
マッタリといってもこれだけ車が来ていると、偶然知り合いにあったりして楽しいものだ。

今回自分はイベントに参加していないため純粋なヒヤカシ見物なんだけど、結構見慣れた風景になりつつある。

様々な年代の車が集まっているのだけど、新しい車にインパクトを感じない。
というかこの車達は時代の流行というかそういうものとは無縁の独自の世界を持っているので、年代など超越しているんだろうなぁ。いい物はいつ見てもいい物なのだ。


いい物といえば、駐車場の隅で 雑誌社の方が取材をしていた。
この車はF40LMの本物!!!
    20100320-006
    20100320-008
この状況を見ていたら、以前自分がROSSOさんに取材された時を思い出した。
こんな風に大勢で写真を撮っていたなぁ。でも使われたのは3枚くらいだったかな!?

取材状況をもう一枚
    20100320-007
このイロが似合うのはランボルギーニだけでは?って気がする。

帰り道は少ししか渋滞に巻き込まれなかったけど、やっぱ疲れた!!
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サーキットの狼ミュージアム | caraboの徒然日記 | パンクだ~>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
