-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2016-12-11 Sun
まだ納車されてないんだなー
前回、買っちゃったのは新型TWINGOなんだけど、まだ来てない。
最近街中でTWINGOをちらほら見るようになってきた。

私は早く乗りたかったから先行予約に挑み、見事幸運にも限定車を射止めたわけだけど、来た車が「外装モール欠品」&「内装色違い(異品装着)」ということで、交換部品待ちにより通常注文車より納車が遅くなってる。
ルノースロベニア工場さん、しっかりしてよと言いたい。
こちらは別に怒っていないけど、ルノージャポンの社長からもお詫びの連絡が来ている。
ルノージャポンの人たちは、一生懸命対応してくれているので気の毒になっちゃうよ。

車のスペックを聞くと、益々ほしくなる。 もう買ってるわけだけれど。

まず、リアのエンジン。
Renault-Twingo_04.png
ルノージャポンンのHPにあったこの図を見ると、エンジンは明らかにリア車軸の前に載っているんだよな。

これはミッドシップと言われるレイアウトの範疇では?
実際に前後の車軸荷重は、聞くところによると45%/55%(FR/RR)らしいんだが、348GTBの43%/57%よりバランスいいじゃんという。
早く乗ってみないことには・・・。

昔欲しかったランボルギーニ・ウラッコも、こんな位置にエンジンが載っていたと思う。
LamborghiniUr_8402720.jpg
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<来た~ | caraboの徒然日記 | 買っちゃったよ!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
