-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-17 Sun
非公式 暴走(房総)プラツー
 今日は倶楽部有志の非公式プラツーリングに行ってきました。
 折角のドライブですが、天気が。。。まぁ、強行と言う事なので出発します。
 今日のルートは初めて走るところなので迷子にならないようにナビをつけて発進です。
bousou01

 このナビをつけるとメーターが1つ見えなくなるんですよね。
 燃料計だからいいか。


 そして集合場所の『海ほたる』に到着する頃には・・・
    ・・・雨がポツポツ。。。(-_-;)
bousou02

 公式ツーリングでは10台以上集まりますが今日は・・・。
bousou03

 みな師走で忙しいし天気も悪いしで結局2台(3人)で発進します。
 目指せ、鯨料理!!

 天気が悪いせいかバイパスも一般道もガラガラで、ドライブは快適です。
bousou04


 『南房パラダイス』などたっぷり回り道をした後、目指すお店に到着しました。
 2台並べてパチリ。
bousou05

 海とフェラーリと言う組合せも似合いますね。
 行ったお店は『白鯨亭』という鯨料理屋さんです。
bousou06

 鯨って久しぶりに食べました。20年ぶり位でしょうか。
 ステーキ、刺身(ノーマル、皮、心臓)、たれ、そして(写真を忘れた)竜田揚げなど皆すごく美味しかったです。
 こんなに美味かったっけというくらい。
bousou07

 この美味しさが写真で伝わらないのが残念だなぁ。
 鯨料理って写真写り悪いですね。

 帰宅途中に、また海ほたるによりました。
 目指すはこの店。
bousou08

 ここに来ると、つい『海ほたる焼き』が食べたくなるんですよ。
 メロンパン味とか。
 最後に夕焼けが奇麗だったので、海ほたるでラストショット。
bousou09

 朝は色々と不安でしたが、終わってみればとても楽しい一日でした。
 幹事のSさん、ありがとうございました。少人数ドライブもいいですね。
 そして同乗参加されたCさんも楽しめたでしょうか。
 また行きたいですね。プラツー。
スポンサーサイト
別窓 | 車のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ユニセフ | caraboの徒然日記 | 時計が好き。Ⅱ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
当日はっきりしない天候の中、ツーリングにお付き合いしていただき、ありがとうございます。
商業目的捕鯨のノルウェーに比べると、日本では貴重品になってしまいました。
調査捕鯨との名目でしか捕鯨できないなんて。。。
残念ですね。
この貴重な肉を贅沢にも食べた事皆に自慢しましょう。。笑

またのツーリングに会う事、楽しみにしています。
2006-12-19 Tue 01:14 | URL | S #SFo5/nok[ 内容変更]
Sさん、美味しい企画をありがとうございます。
またイベントがあったらお願いしますね。

しかし調査捕鯨しか出来ないなんて、確かに残念ですね。
捕鯨をしないために海の生態系が狂っていると言う記事すら知られていないみたいですし。

鯨さん一頭の肉で牛さんが何頭救われるか、アメリカの人は考えないんでしょうか。
あんなに可愛い小牛さんを彼らは・・・
2006-12-20 Wed 00:05 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
caraboさんこんにちわ。

房総鯨ツーリンクでの突然のムリヤリ飛び入り参加、大変失礼いたしました。
SさんとCaraboさんのおかげで、一日に2台の別フェラーリ助手席に乗れる!というスペシャル体験をさせていただきました。はぁ~…やっぱりイイですぅ~フェラーリ!
スタイルもさることながら、やはりあの加速時のGがたまらないですね!
そして型式によってビミョ~に違う個性。(シロウトなのでメカニカルなことは判らなくてすみません…)オーナーの趣味も出てる感じがします。
…やっぱりいいなぁ~…。
ぜひまた遊んでいただけると嬉しいです!

本当にどうもありがとうございました。
公式ホムペの方にはさすがに書き込めないので、caraboさんとこに書き込ませていただきました。
Sさん、caraboさん、ホントにどうもありがとうごさいました!

PS 鯨サイコ~でしたね!やはり焼酎…(笑)
そのためには、昼から夕方まで飲んだくれて、地元の漁師さんトコに泊めてもらうしかないですねぇ…

2006-12-21 Thu 12:51 | URL | Chi #-[ 内容変更]
Chiさん、こんばんわー。
先日の鯨料理美味しかったですネェ。
あれは酒とセットで更に美味しさを増しそうです。

それに道路も空いていて、車もオーバーヒートの心配も無く絶好調でした。
ただ、ちょっと天気が。。。

348と355って助手席に座った時の景色は似ていたと思いますが、乗り心地は違ったでしょうね~。
いつもより少し丁寧に運転しましたが、348は超ハードボイルドですから(汗)

それからChiさんとあんなにお話したのって初めてですよね。
いつもはお友達と一緒だから話しかけ辛かったのです。
シャイですから・・・。
mさんも早く元気になるといいですね。
2006-12-21 Thu 21:55 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
