-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-14 Sun
走り初め!プチ湾岸ドライブ
 『走りませんか?』とメールを戴き、プチ湾岸ドライブに行ってきました。

 某PAに早朝集まるフェラーリの面々。
wan01


 同時刻には他にも箱スカGTRやポルシェ、テスタロッサなど、普段の道路では見かけない車が集まっていました。
 車好きの身としては、色々な車が見れて嬉しいPAです。

 今日は某オーナーさんの新しい車お披露目オフだった筈が主賓がドタキャン。
 『もぅおじいちゃんだから・・・』などなど言われ放題となりました。

 また先日行われた新年会(私は仕事で参加できなかったのですが)の新たな伝説など話が盛り上がりましたが太陽が出切った頃に出発です。

 この写真は参加されたチャレストのリアウィングです。
wan02

 ウィングにはエアブラシで描かれたペガサスの絵が。素晴らしい出来です。
 これはクリアフィルムを貼った上に描いているらしい。車は傷まないし絵も保存できるしなるほど~な手法ですね。

 結局行く先の当ても無いので湾岸を一周ドライブして帰ることに。
 やはり連なって走るのは気持ち好いですね。でも。。。

 首都高に戻りレインボーブリッジから中央環状線あたりで先行車両とはぐれてしまいました。
 どういうルートで帰るか知らないのに、走行車線と同じスピードで走る車両に追い越し車線を阻まれ見失いました。
 その車の前は全く車が居ないのに暫く2台がずっと併走して・・・ほんと迷惑です。
 そのドライバーは『首都高空いてるね』と思っていたかもしれませんが『あんたが先頭で流れを止めているから後ろは大渋滞している事に気付け』と言ってやりたくなりました。
 結局走行車線から抜きましたが私と同様にその車を左側から抜いた車両がガラガラになっている追い越し車線に何台も入ったので結局先行車両には追いつけませんでした。
 ここでブチキレて追走しても仕方がないので『迷子になったから自力で帰ります』とメールを打って単独走行に切り替えます。

 そして『そうだ今年の車検で一緒にやりたい作業があるからナイトに行って話しとこう。』と思い立ちナイトさんに行きました。
 開店時刻前についてしまい、お決まりの試乗ルートをクルクル廻り時間をつぶしてからお店へ。
 すると直後に店長がご出勤されました。

 店内には見覚えのあるナンバーの白いチャレストが。
 そして昔憧れた車が・・・。
wan03


 ディーノ246GTSです。
wan04


 今見ると小さな車ですが、最新車両と見比べてもその引き締まった姿は美しいです。
 残念ながら既に売約済みとなっていました。
スポンサーサイト
別窓 | 車のこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<燃費について | caraboの徒然日記 | なにげない話>>
this comment
この記事のコメント
今朝9時半前ぐらいに首都高千葉方面よりお台場を通過しませんでしたか?
本日、DFJの正月ランチミーティングがありましてお台場の船の科学館前集合だったのですがその時4~5台のフェラーリ様の後ろを走行してました。確か一番後ろに348が走っていたので・・・
もし間違いでしたらごめんなさいです。
2007-01-14 Sun 21:30 | URL | kazu #sOGGTO8E[ 内容変更]
 kazuさん、こんばんわ。

 アクアラインで千葉に渡り館山、京葉、湾岸と左回りに走っていましたので今朝9:30くらいでお台場というと私かもしれません。

 走る順番は入れ替わったりしていましたがお台場のあたりだと後ろから2番目を走っていたと思います。
 でもその時の最後尾はBMWだったと思いますのでフェラーリでは最後尾ですね。

 kazuさんは348でしたか?
 後ろにいたなんてゼンゼン気付きませんでした。すみません。
 京葉あたりでは かなり手の入ったAE86が後ろについてきたのはハッキリ覚えているんですが。

 でも結構静かに走っていたでしょ我々。


 DFJもお台場でやっていたんですね。
 
 DFJと言うと、みなさん遠くから凄い台数が集まって来ますけど、事務局のU原さんが色々と頑張っていらっしゃるんですね。 お店ベースとはいえ人徳でしょうか。
2007-01-14 Sun 23:18 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
おはようございます。
自分は四つ木方面よりお台場に向かったのでほんの数キロでした。 BMWの後ろにクラウンが居てその後ろに自分でした。
先頭が確か白のモデナだったかな? てっきりDFJの方々なのかと思いこみ後ろに付こうと必死でした。
もう少し近づいていれば348クラブのステッカーが見えたかもですが!

なんだかかんだと70~80台集まりましたね。
F40のシルバーのが来ていたのですが凄くお金が掛かっていてバッチリ決まっておりました。

2007-01-15 Mon 06:42 | URL | kazu #-[ 内容変更]
やはり私みたいですね。

しかし7~80とは凄いですね。
ブガッティやマクラーレンとかもいたんでしょうか。
ちょっと覗いてみたかったです。
2007-01-15 Mon 13:31 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
昨日はそんなに凄い車は来なかったですよ。40が6台50が2台にカレラGTと珍しい車ではマイバッハと言う見たことも無い車が来てました。
F40、5台に囲まれお台場から舞浜に行きましたが、パチパチと爆音を立てて走る40の中で我が348はキダスペのサウンドで見事に対決しておりました。
40なんか目じゃないです!首都高ではなんのためらいも無く道を譲りましたが(爆)
2007-01-15 Mon 17:47 | URL | kazu #-[ 内容変更]
>40が6台50が2台にカレラGT・・・

 kazuさん、これだけでも凄すぎです。
 日本にはこんなに沢山素敵な車が在るんですね。

 348のキダスペサウンドって好いですよね。
 F40にはターボが付いているのでどうしても排圧エネルギーを奪われてますからね。
 音はストレートに響くNAです。
2007-01-15 Mon 23:04 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
caraboさんあけましておめでとうございます

>また先日行われた新年会の新たな伝説

ってすっごい気になるんですけど、私は入ってませんよね!
2007-01-17 Wed 23:28 | URL | ぴょん #CYZAy5w2[ 内容変更]
ぴょんさん、あけましておめでとうございます。

伝説の男・・・チラホラとお名前が・・・。

ただ、話されている方々の記憶も若干飛んで。。。
2007-01-18 Thu 20:26 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
