-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-11 Sun
ジャンヌのまなざし
 今日はとても天気が良かったので、御殿場までドライブしました。
 この辺りから見上げる富士山は荘厳ですね。やはり雪を冠する冬の方が美しい。
goten021101


 ドライブの目的は、前々から気になっていたお店をチェックする為です。
 それは『ジャンヌのまなざし』という変わった名前のレストランです。
 以前富士山スカイライン方面に遠征した時に看板を見かけ気になっていたんです。
goten021102


 お店はここを右折してすぐなのに、左側に看板を建ててるから目立たないよなぁ。
 走りながらじゃ右矢印も見えなかったので、
『この道を真っ直ぐ行くとお店がある』んだと ず~っと勘違いしていました。
 先日偶然にお店のHPを見つけて所在がわかったのですが、よく見ると右側の看板にも書いてあった。

『乗馬クラブ アルカディア』の中にあり、一般の人も普通に使えるお店でした。


 近くに行ってみても、お店も駐車場も判かりづらい。
goten021103

 乗馬クラブのメンバーがメインだから、これでいいのか・・・。

 お店の外観はこれ。
goten021104

 店内は落ち着いた雰囲気で全テーブルに生花が活けてありBGMはジャズが流れています。
goten021105


 奥のカウンターバーがスッゴク気になる。
 ここ、車でしか来れないと思うけど酒を出すのか。運転手付きのお客さん用かな。
 まぁ想像以上に良いお店で気に入りました。

 そして2625円のランチメニュー・ハーフコースを頼んだのですが、ここ結構美味い。
goten021106

 写真は前菜のカルパッチョですが、カナリ好みの味でした。
 やはりフェラーリ乗りの基本はイタリアンですね。

 当然『オフ会で使えるか』という意識もあり、駐車場もチェックします。

 ポツーンと一台。
goten021107


 下が土だからか、入口に少し段差があるけど、、、広い。。。
 詰めて停めれば30台は余裕で行けるな。

 ちなみにお店と駐車場が分かれているのは、お店が乗馬用の馬が移動する動線上に建っているので、双方の安全の為に車を敷地内に入れないようにしているんだそうです。
 好い店発見でした。
スポンサーサイト
別窓 | 車のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レストランにバリモノレーサー | caraboの徒然日記 | プチ大黒オフ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
凄く感じ良いレストランですね!
是非行って見たくなりました。ランチも美味いなら文句無しですね? 
そちら方面のオフの予定もあるようなので是非とも行ってみたいです。
2007-02-14 Wed 20:37 | URL | kazu #-[ 内容変更]
kazuさん、こんばんわ。
このお店、私もけっこう良いと思います。

場所も一度見つけてしまえば意外と判り易いですし。
御殿場で集まろうという時は候補に入れて良いのかと。

お店をチェックしてみますか?HPはここです。
http://www.jeanne.jp/
2007-02-14 Wed 22:14 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
はじめまして。m(__)m
Bow氏のイラスト集を購入しようとしていたら、ここにきてしまいました。
ジャンヌ・ダルクについては、私、かなり研究したり致しました。荘厳な富士山の写真もすばらしいです。また、フェラーリも極めて美しいですね。
2008-08-27 Wed 09:02 | URL | 旅人J #-[ 内容変更]
旅人Jさん、こんばんわ。
私もBowさんのイラスト大好きです。
淡い色使いがなんともまねできない。

ジャンヌのまなざしは好きなレストランだったんですけど無くなっちゃいました。
残念です。
2008-08-27 Wed 23:55 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
