-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-17 Sat
レストランにバリモノレーサー
 新しいお店探索の後は、久しぶりに行きつけのお店に行きました。
070217_01

 ここは私のHPでも紹介している宮ヶ瀬にあるオレンジツリーというレストランです。
 店の雰囲気も料理の味も文句ありませんが、最大のポイントは私達と同じ車変態の匂いがするお店のオーナーです。
 ここは車で集まり易い為かいろいろなオフ会が開かれています。
 この日は丁度ユーノスのオフ会が開かれていました。
070217_02


 それほど広くない店内ですが1テーブル(4人分の席)をつぶしてバイクが展示されています。
070217_03

 手前の白いバイクは30台だけ生産された本物のYAMAHAレーサーで、奥の赤いバイクもオリジナルのMV AGUSTAレーサーです。
070217_04

 このMV AGUSTAはシートにビニールがかかっていますがオーナーが若かりし頃新車で購入した当時のままビニールも取らずに大切に保管していたからです。

 オリジナルのMVアグスタ社は何十年も前に解散してしまっていますので、新車コンディションのオリジナルバイクは殆ど残っていません。
 現在はカジバがMVアグスタのブランド名を引き継いで製品展開していますが、その日本法人の社長さんがお供を連れてこのバイクを見学に来て懐かしそうに見ていたそうです。
 2台とも本物のレーシングマシンですので、極限まで無駄を切り捨てた姿は美しい。


 ところでオーナーは自動車のイラストで有名なBowさん(池田和弘さん)と御交友がありBowさんの作品を店内で展示しています。
 そして彼の作品を購入できます。
 私はこんなBowさんのイラストが大好きです。
070217_05

070217_06

 版権上載せちゃまずいかな~と思うのですがサイズダウンして掲載。
 気に入ったら購入しましょう。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<飲み会。。。 | caraboの徒然日記 | ジャンヌのまなざし>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

カジバカジバ (Cagiva) は、イタリアのオートバイメーカー。創設者三人(カスティリオーニ、ジョバンニ、ヴァレッリ)の頭文字二つづつをとって社名とした。1978年にカスティリオーニ兄弟がアエルマッキを買収しバイク製造を開始。1983年|83年にドゥカティと提携し、その後資 …
| caraboの徒然日記 |
