-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-10 Sat
NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007
 今日は天気が良かったので愛車のロバを駆って赤レンガ倉庫に行きました。
 歴代のレーシングカーやスカイラインが一堂に展示されるイベントがあったんです。
http://www.nissan.co.jp/EVENT/MOTORSPORTS/2007/02/event.html

 イキナリ目に飛び込んできたのはGT500仕様のZ33です。
070310-01


 これはカッコよかったなぁ。
 私が348GTBを購入する直接のキッカケはあの当時所有していたZ33という車が高い重心の為に余りにも期待はずれの挙動しか出来ないモデルだったからですが、もしこの車のように低重心だったなら更に自分好みに改造する道を歩みフェラーリを買おうとは考えなかったでしょう。

 そしてサファリを戦った傷だらけの240Z。
 子供の頃読んだ雑誌に乗っていたカッコイイフェアレディZの姿がそこにありました。
070310-02



 あとR381が走ってたなぁ。
070310-03



R381とはルマンを戦ったR391の精神的ルーツで835kgの軽い車体に5.5リットルV8(450馬力)を積むレーシングカーですが、この走りが凄かった。
ホイールスピンが止まらない乱暴なパワードリフトを見るとまだ現役で行けそう。
この車の特徴である可変ウィングも動いてましたし。

R391も展示されていました。
070310-04



それからもう1つのメイン、歴代スカイラインがずらりと並んでいました。
これらは各オーナーさんが大切に保管している車を借用したのかなぁ。
皆時代と共にそれなりにヤレル物ですがピカピカでした。
070310-05

070310-06

070310-09



 そして最後?のスカイラインR33。
070310-07

 ここまではかっこいいなぁ。ここまでは。。。
 これがスカイラインのスピリッツですよネェ。

 そして今・・・。。。
070310-08

 ライバルはオデッセイか。。。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナイト・ツーリング | caraboの徒然日記 | 散歩。。。>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
