-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-29 Sun
アイドル・戯れ言
 先日仕事で遅く帰宅した日、深夜にTVをつけたら元モーニング娘。の安倍なつみさんが山口百恵さんの歌を歌っていました。
 昔のポップスを歌うという企画のようでした。

 実は私は山口百恵さんのファンでした。それもファンクラブに入るほどの。

 安倍さんの歌の方は『迫力が乏しいな』とか『音程外しすぎ』とかいろいろありましたけど、現在25歳の彼女が当時17歳だった百恵ちゃんより幼く感じました。
 っていうかもう25歳なの??計算して気付いた。。。

 自分の年齢効果が大きいとは思いますが百恵ちゃんは21歳で引退したというその若さ=駆け抜けた青春 を改めて想ったんです。
 

 そして現在メンバー最年少の久住小春ちゃんの年齢が百恵さんがデビューした当時の年齢と全く同じ事に気付いたのが発端でモーニング娘。と百恵ちゃんを比較してしまった。 (^^:)


 百恵ちゃんの芸能活動14歳4ヶ月~21歳9ヶ月って、現在のモーニング娘。最年少の小春ちゃんから最年長の藤本美貴ちゃんの年齢と一致するんですね。

 変な発見でした。


momoe


 年齢構成に谷があったので他の子もピックアップしてます。
 ハロプロHPやファンサイト等に載っていたプロフィールから生年月日を拾ったので年齢が合っているかも判りません。
 しかし顔も名前もわからない子が多いなぁ。

 松浦亜弥ちゃんの美・サイレントは似合いそうだけど、加護ちゃんの年齢で秋桜を歌ってたのか。。。
スポンサーサイト
別窓 | 趣味のこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ツーリング回想録 | caraboの徒然日記 | ワールド・ポーターズ>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
見に来てくださってありがとうございました。よかったらこれを機会にこれからも
よろしくお願いしますね^^
2006-10-29 Sun 16:17 | URL | モモ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
