-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-24 Sat
フェラーリトロフィー IN FUJI
 今日は富士スピードウェイでフェラーリトロフィーが行われました。
 やはり失踪するフェラーリはサーキットにこそよく似合う!!

070324-01

 メインストレートを駆け抜ける車のアップ写真をデジカメで撮るのは難しいなぁ。
 普通のカメラよりシャッターのタイミングが遅れる。。。
 ナイト掲示板で清水先生が参加されるという事で応援に行ったのですが、天気が崩れるという予報だったのでフェラーリではなく足車クンでドライブです。
 行ってみたら小雨と暴風の富士に結構フェラーリが集まっていました。

 本気のフェラーリバトルは見ごたえがあります。
070324-02

 この3台凄く上手かった。誰が乗ってるか知らないけど。

 色々なフェラーリが一緒に走っていてとても楽しそうです。
 自分も走行会でハードウェットの富士なら走った事があるのですが、タイヤが13年前のピレリP-ZEROのままなので氷の上を走っているかのようでした。
 まさにボロボロだったのですが逆に1つのラインでしかコントロールできなかったのでスムーズに走れるラインのイメージはあるかも。是非新品タイヤで走りたい。

 F40、512TRに喰らい付くピッコロ。
070324-03


 そして清水先生のウルトラスーパーカー。
070324-04

 う~ん、ピンボケかぁ。
 流し撮りは難しいけどカッコよく撮れましたネロモデナ。

 それからF430。
070324-05

 ヘアピンで写真を撮っていたんですが、フルブレーキでリアが浮くような挙動をしてたんですよ。
 ブレーキが強力なのか重心が高いのか。
 とてもアグレッシブに車を押さえ込むような走りをされていました。

 これら最新型の中でも輝きを放っていた328GTS。
070324-06

 絶対的な速さってのとは違いますが、とてもスムーズなドライブでした。
 328も時を超越したカッコよさを持っていますね。

 ところで駐車場に戻り車の中で休んでいたら、何やら目立つ黄色い車が・・・。
 近づいてみると・・・
070324-07

『やぁ!こんにちは!』
 348COJの仲間である『a』さんのスパイダーでした。
 凄いピカピカです。

 雨が降ってますがスパイダーで突撃。
070324-08

 漢ですね。
別窓 | 車のこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<さくら | caraboの徒然日記 | ナイト・ツーリング>>
this comment
この記事のコメント
楽しいイベントがあったんですね。
あいにくの天気で残念でしたね?
しかも348COJの方に会うなんて感激ですね。

実は自分も清水様著者の本を読んで348を買った一人なんです。ナイトさんにも348をお願いし店長から電話を頂き見に行ったのです。tbでしたが少し走行距離が多かったので見送りましたが・・・
当時348よりも328の方が価格が高かった記憶があります。
2007-03-25 Sun 18:26 | URL | kazu #-[ 内容変更]
[ ]
kazuさん、こんばんわ。
正しくは 『タイムマシーン・フェスティバル』 というイベントと一緒にフェラーリトロフィーが行われたので昔のスーパーシルエットなど色々なレーシングカーも疾走していました。

フェラーリはF40から308GTSまで混走していて見ているほうも楽しめました。
すいていたし。


イベントはトラックバックを貼らずに下記参照。
http://www.hobidas.com/auto/tmf/
2007-03-25 Sun 23:32 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
[ ]
caraboさんもうちょっとお話したかったんですが
そんなどころでは無かったですな。
雨風すごくて。
4月15日行きます。
楽しみです。
2007-03-26 Mon 19:07 | URL | afro #-[ 内容変更]
[ ]
afroさん、どうもです。
ほんと風雨が強かったですよねぇ。

ゆっくりと話していたかったですが、本戦の前に撮影ポイントを探してうろついていましたんで・・・。(^^;)

ツーリング了解で~す!
2007-03-26 Mon 20:56 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
F-40に喰らい付いている348は 我らが “ぶらぼー号”じゃ無いかな??
2007-03-27 Tue 12:19 | URL | Jazzy #-[ 内容変更]
[ ]
>我らが “ぶらぼー号”じゃ無いかな??
強風の中デジカメの10倍望遠で撮っていたので現地では気付かなかったんですがそれっぽいですね。

後姿が見えてないんですがカナードが付いてるし。
車の姿勢をみると相当Gがかかっているけど姿勢が安定しているので荷重の掛け方がうまい突っ込みですね。

これは、ぶらぼーさんに決定です。
2007-03-27 Tue 23:57 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
[ ]
>我らが “ぶらぼー号”じゃ無いかな??
何を隠そう私です、お恥ずかしい。

caraboさんafroさんいらしてたんですかぁ、
前もってお知らせしておけば良かったですねー、
30番ピットに居ました。

第2戦は同じくFSWで5月12日です。
次回は皆さんで遊びに来てください。

2007-04-01 Sun 22:43 | URL | ぶらぼー #KkEvieRY[ 内容変更]
[ ]
ぶらぼーさん、こんばんわ。

アレはぶらぼー号だったんですね。
もっと早く気付いていれば写真もいっぱい取れたのに。。。

そしてレースリザルトも確認しました。
良く見ると本戦のベストラップが予選タイムを上回ってるじゃないですか。
本戦は小雨が降っていたのに。スゴイです。
2007-04-02 Mon 21:23 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
