-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-15 Sun
348COJプチオフ
 今日は自分が所属するツーリングクラブ『348COJ』でプチツーリングを行いました。
 自分が幹事をしたのですが予想を超える台数が集まり もー大変!!
 でも楽しい一日だった。

 スポーツカーのドライビングっていいな。天気も良く気分爽快!

 フェラーリ348は10年以上前の古い車なのに、その存在感は色褪せていない。逆に最新のフェラーリよりスーパーカー的姿をしてるので注目度は高いです。
 070415-01


 行き先は行きつけのお店である、宮ヶ瀬のオレンジツリー。

 348COJはその名の通りフェラーリ348をこよなく愛するメンバーが自然発生的に集まったオーナークラブだけど、在籍会員が70人まで増えており、そんなに348ってあったのかとビックリ。
 今日は集合場所でのお見送りを含めて24台もの348が集まりました。
 これは大黒です。
 他にもポルシェなど他のGr.もいたけど、やはり集合したフェラーリは壮観としか言いようがない。
070415-06


 もともとクラブの飲み会で『今度何かツーリング企画してよ~』という酔っ払いトークから始まったツーリングだけど、COJが飲み会のクラブではなくスポーツカーのオーナーズクラブだったんだなぁと変に実感!


 ツーリングでは先頭を走っていたので走行中の写真はこれくらいしか撮れなかった。
 070415-02

 皆の車を眺めながら走れる後方のほうが個人的には好き。

 お店での駐車状態はこんな・・・。
0704115-03

 駐車場が真っ赤に。まるで何処かのブランチみたい。
070415-04

 こちらにはゲスト参加のランボも。
070415-05



 ツーリングコースの告知が不十分で皆さんに迷惑をかけてしまいましたが無事終わってよかった。
 到着予定時刻が遅れた為、オレンジツリーさんもお昼時の忙しい所に押しかけちゃって、通常のお客さんが何台か入れなかったんじゃないかと心配だったり。

 また今回は、台数が増えると収拾が付かなくなる事と、メンバーはあまり告知板を見ていない(?)事がよく判ったので、もし次回やる時があったら5~6台Grになるようにコースを良く知っている人を車列中にキチンと配置するか、単純なルートであっても全員に全工程のコース図を渡すべきだったなと反省しきりなのです。
 でも楽しかった!!
別窓 | 車のこと | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<懐かしいな・・・NISSAN R390-GT1 | caraboの徒然日記 | さくら>>
this comment
この記事のコメント
色付きの文字caraboさん お疲れでした。
事故も無く終わり良かったですね。
次回は飲み会とか!!??
飲み会の幹事は手を挙げる人に苦労はしませんね(笑)
次回のツーリングの際も宜しくね!!
2007-04-16 Mon 06:42 | URL | Jazzy #-[ 内容変更]
昨日はお世話になりました。
久々に348乗れて大満足v-218
やはり348楽しいですね~v-10緊張感がたまりませんv-15
大黒PAまで360チャレンジ追いかけて来たのですが、中々面白かったですヨ

次回、また! ヨロシクお願いします。
ありがとうございましたv-222
2007-04-16 Mon 12:54 | URL | jiro`s #-[ 内容変更]
caraboさん昨日はお疲れさまでした。
前から3台目を走っていたのではぐれませんでしたが確かにルートはよく確認してませんでした・・・反省!反省!
帰りの348の隊列は凄かったので行き帰りともなるべく隊列で走行できたら最高ですね。
帰りの隊列の経験は初めてだったので興奮もんでした。
また計画を宜しくお願いいたします。
2007-04-16 Mon 18:07 | URL | kazu #-[ 内容変更]
Jazzyさん、jiro’sさん、kazuさん、お疲れでした。
大量の迷子を出してしまい申し訳なかったです。
が、、、それでも楽しかったです。

やはりアレだけの台数が集まると、テンション上がりますよね。

窓を開けて走っていたのですが、道が狭くて沿道の人の声が聞こえたんですよ。
『凄い凄い!』『また来た~』とみな笑顔で言ってました。

高速でもあの数で隊列を組むとルームミラーの端まで真っ赤な一車線ですから。

懲りずにまた遊んでください。
よろしくお願いします。
2007-04-16 Mon 22:01 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]

 <m(__)m>  お疲れ様でした。  疲れさせたのは私です(笑) 

変名いたします。 348迷!  

最高でした! 連なる348 皆さんの爆音 美味しいお店
お店のねこ「ポテト」子供が気に入ったみたいです。

懲りずに次回もヨロピク! 

色々とお心使い有難うございました。 バジリコパスタ食いたかった。。。 
2007-04-16 Mon 22:39 | URL | 348改 #-[ 内容変更]
caraboさん、お疲れ様でした。
楽しそうな写真ご馳走様でーす(^^)v
ヨダレ垂らしながら写真みてます。。
飲み会はいきますよ~(^^)
写真をnomuブログで使わせて頂きますね。
どうぞ宜しくです(^^)
2007-04-17 Tue 05:48 | URL | nomu #9kkcIlTc[ 内容変更]
改さん、nomuさん、こんばんわ。

改さん迷子にしちゃってすみません。
でも今ルート詳細を見れば、あぁそうか!と思うでしょう!?
お嬢さん、ものすご~く可愛いねぇ。
あそこのネコ、私が行くと逃げるのに。。。

それからあのお店の前の道をずっと行くと服部牧場ってのがあって、馬や牛だけじゃなくてちっちゃい兔がいっぱい放し飼い(自主的に小屋を脱走している)で駆け回ってるんですよ。

nomuさん、撮影隊長にいて欲しかったですよぉ。
お店の前が真っ赤になる風景、素敵でした。
nomuさんが行ったら、カメラのメモリーいっぱいになったんじゃないかなぁ。
2007-04-17 Tue 21:13 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
