-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-19 Sat
フェラーリを1000台売った男
 今日はお世話になっているナイト榎本店長さんの宣伝でも。。。

 ハッキリと言えるんですが、普通のサラリーマンである私は

『あの時ナイトの榎本店長にメールを送らなければ』
『あの時お店に行ってお話を聞かせていただかなければ』

・・・ フェラーリを買っていないんですよ。
 あの時期は348の在庫もなかったんですからね。

 敷居が高く入り難いと思っていたフェラーリ販売店のイメージを覆す腰の低い誠実な対応と的確なアドバイス。
 あれは『普通に生活している人にも幸せなフェラーリライフを提案し実現させ続けてきた長年の経験に裏打ちされた確固たる自信』だったのだと思います。
 購入に踏み切るトドメは尾上メカの爽やかに輝く笑顔だったかもしれませんが。

 そんな榎本店長(エノテン)の著書が今月28日(0:00から)に発売されます。
070519-01


 私は色々な経験談など物凄く興味があるので購入しますが、フェラーリを夢の車だと思っている人はこの本を読むべきだと思います。
 急に現実味を帯びる事になるかもしれませんよ。フェラーリって怖くないんです。

 興味を持たれた方は下記でも覗いてみて下さい。
 エノテンどっとこむは → http://www.enoten.com/


 実は今日は車検整備に出していた車を受け取りに行ったのです。
 

 お店のショーウィンドウに展示されている我が愛車、奇麗です。(^^)

070519-02


 この子はお店のHPのストックリストに載る前に私のところに来たので、ショーウィンドウで見たのは初めてです。

 左右、後ろにもにギッシリと車が在るのですが、ここで榎本店長の技を間近に見ました。
070519-03

 この状態からバックで車を出すのです。

 何回も切返してこの状態に・・・。しかもアッサリと。。。
070519-04


 348乗りなら判ると思いますが、348でクラッチコントロールしながら何回も切返す事が如何に大変なことか。
 さすが、『伊達にフェラーリを1000台売ってないわぃ』と言う感じの涼しげな横顔でした。


 車検と一緒にいくつか整備をお願いしたのですが、
『あれもやりたい。これも欲しい。』と考えていた私に、

『お店ですからやれと言われればやりますが、これは大丈夫。この出来上がりは任せてもらえますか?』
と逆提案され、任せたら絶好調になって戻ってきました。

 そしてその代金の安さにまたビックリです。
 サスガサラリーマンの味方!

 自分は、と言えば、暗くなるまで走ってから帰宅。
 おおっ明るい!!
070519-05

別窓 | 車のこと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<348湘南ツーリング | caraboの徒然日記 | ナイトに348が入庫>>
this comment
この記事のコメント
車検から戻られたようでおめでとうございます。
重大な不調箇所も無かったようでなによりです!
ひととおり点検すればしばらくは安心ですね?
店長様もついに出版ですね。楽しみにしております。
何を隠そう自分も348を買うきっかけは清水先生の『そのフェラーリください』を読んだからです。

今日は最高のドライブ日和ですね?これからお台場まで348でドライブでも行ってこようと思っております。
2007-05-20 Sun 11:45 | URL | kazu #-[ 内容変更]
kazuさん、こんばんわ。
今日は良い天気でしたね。

でも私は腰痛が出ていて安静にしていました。
車の調子はいいんですけど・・・。

私もちょうど清水さんの『フェラーリが見たニッポン』を読んでました。
来週は体調を整えたいですね。
2007-05-20 Sun 20:11 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
実は自分も先週の土曜にゴルフを1.5Rでプレーしてきたのですが、腰痛に見舞われ湿布を貼り続けております。
もう若くは無いと自分に言い聞かせております。

お台場に行ってきました。モデナスパイダーや爆音(たぶんMS管)355と遭遇してまいりました!見知らぬ人に話しかけられ『マフラーはどこのですか?』とキダスペと答えたら良い音と絶賛されましたが、なんでもモデナのオナーだそうです・・・

27日は残念ながら用事があり欠席させて頂きます。
今度、夜の大黒に集まり海ほたるまでトンネル爆音会でも開催しませんか?海ほたるで御酒はダメなのでお茶会でも♪ 夜は宴じゃないと集まらないですかね? もし機会がありましたら夜の348もカッコイイ良いので集団を見てみたいです。

あまり無理せずお大事にしてくださいませ。
2007-05-20 Sun 21:22 | URL | kazu #-[ 内容変更]
会長、kazuさんこんばんわ!

今日は天気がよかったですね。
無事に車検から戻られて良かったです。
来週、又お会いできるのを楽しみにしてます!

kazuさん、お台場までいらっしゃってたんですか?
うちから車で15分位なので私もよく行くんですが、
残念なことにビアンコ号は只今、ドアの修理とマフラー装着の為、クライスに居ます(笑)

27日にはF1サウンドにて登場致しますので宜しくお願します┏(゚;;゚)ノ



2007-05-21 Mon 03:00 | URL | ビアンコ #8gwwF1xE[ 内容変更]
kazuさんも腰痛持ちですか??
私はゴルフはしないんですが、テニスでネットに着こうとして逆に打たれ、ボレーで返そうと反応した瞬間『グキッ!』となりました。
反射神経に運動能力が追いつかなくなってるんですね。
運動不足ですよねぇ。

夜の海ほたるも好いですけど、実際問題時間を取れそうも無いんです。
でも集まれそうな人で一回やってみるのも良いかも。
2007-05-22 Tue 01:09 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
私もお会いできるのを楽しみにしてます!
顔もちゃんと覚えましたから。

そっかークライスでマフラー交換かぁ。
27日のF1サウンド楽しみにしてます。
天気も大丈夫そうですしね。
2007-05-22 Tue 01:13 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
