-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-01 Sun
プチツーリング。千葉へ。
 梅雨の季節ですが、7月1日に千葉ツーリング決行です。
 昨夜の天気予報通り雨も止み適度に涼しいツーリング日和となりました。

 第1集合場所の大黒PAに向かうとそこには、、、物々しい警察官が。

070701-01


 PA内で検問って何? 今日は改造車や暴走バイクもいないのに。
 聴くと不法改造車の取締りだそうで、止められて渋滞するのも嫌なので早々に出発します。

 第2集合場所の海ほたるPAまではほんの十数分。
 CDを聴きながらのんびりドライブです。BGMはZARDのアルバム『TODAY IS ANOTHER DAY』。なんか切ない。
 アクアトンネルではオーディオを停めてフェラーリサウンドを満喫。
 トンネル内の音響効果は自車の排気音が聞けてとても爽快です。

 海ほたるには、予定より早めに集まった348が7台。

070701-02

 久しぶりに全てロッソ(赤)。で、並べると存在感が数倍増します。

 海ほたるから目的地までは、はぐれない様に編隊走行で向かいます。
070701-03


 すると後方から黄色いペッタンコの車が迫ってきます。
 あのライトの形は、、、慌ててカメラの電源を入れるともう横に。
070701-04
  ミウラP400S
      070701-05
        LP500
            070701-06
              アニバーサリー25th

 幼い頃の憧れの車達なので、どこまでも付いて行きたくなる欲求を抑えて目的地に向かいます。

 本日の目的地は千葉にある『東京ドイツ村』です。

070701-07


この景色。   070701-08


 ここは日本か?と思うくらいゆっくり時が流れる所ですね。のんびりするなぁ~。

 駐車場も広く、何台集まっても大丈夫だね。
070701-09

 あとから現地合流した1台も並んで駐車できたし。

 今日は一日場所を変えながらウダウダ車談義していただけという気もしますが楽しい一日でした。


 ところで、ここの料理はもう少しドイツ色を出した方がいいですね。
 車で行く人が多いんだからレーベンブロウアルコールフリー(Löwenbräu alkoholfrei)位欲しいね。



 帰りは周りの景色を見ながらゆったりと運転。
 BGMはdream(3人バージョン)のアルバム『Dear・・・』 元気が出ます。
 帰りに寄った海ほたるでは・・・海ほたる君?が子供達に捕まっていた。
070701-10


 暑くなってきたから逃がしてあげてね。
別窓 | 車のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<気になる車・・・ | caraboの徒然日記 | 当て逃げ動画・・・。>>
this comment
この記事のコメント
さすがcarabo様ミウラの画像をしっかり撮っていたとは・・・自分も生まれて初めて走行中のミウラを目撃致しました!感動致しました。 検問やら色々ありましたがプチに相応しいツーリングでしたね?少ない台数でも結構楽しいものだと痛感致しました。また宜しくお願いします。
2007-07-02 Mon 21:23 | URL | kazu #-[ 内容変更]
kazuさん、おつかれでした。
色々とハプニングっぽい事がありましたが、無事終わって良かったです。
DFJのような大掛かりのツーリングも素敵ですが、プチツーもいいものですね。
奥様も楽しんで頂けていたらいいんですが。。。

ミウラはカッコよかったですね。あのスタイリングは時代を超越しています。
実は追い越し車線に現れた時から気になっていて、ミラーを見ながら走っていたのです。あの車なんだろうって。
実はカウンタックには直前まで気付いていませんでした。
2007-07-02 Mon 23:14 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
348の魅力は走行中の姿が凄くカッチョイイとこですね?
その姿に惚れて乗っているのですが中々走行中の姿は見れないし348COJに加入させて頂きツーリング等に行くと感動致します。だいだい皆様とも価値観が合うし348についても情報など仕入れられるし毎回学習させていただいております。
2007-07-03 Tue 14:55 | URL | kazu #-[ 内容変更]
私も348はスッゴクカッチョイイと思いますよ。
大きすぎず小さすぎず、シャープで奇麗ななボディライン。
そしてイメージ以上にクイックな動きも出来る。

一人で走っているときは店舗のガラスに映りこむ姿しか見られませんでしたが、一緒に走るといっぱい見られて楽しいです。
348が沢山集まって初めて気付いたことですが、少しずつ違うと言うのも手作り感があって楽しいですね。
2007-07-03 Tue 23:10 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
