-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-04 Sat
久しぶりの348
 今日は久しぶりに348に乗った~。
 前回乗ったのが7月1日のツーリングだったので1ヶ月以上ボディーカバーも掛けたまま・・・。
 カビていたら大掃除だなと思っていたら、湿気鳥がしっかりと仕事をしてくれていたようで一安心。

 エンジンもちゃんと掛かるか不安いっぱいでしたがいつもの様に一発始動で即アイドリングも安定しました。

 やはりこの子も走りたかったんだな。
 
 湿度が高いので車内の除湿をかねてエアコン全開で走りました。

 よく『フェラーリってエアコン効くの?』と訊かれますが、メッチャ効きます。
 私は348ではあまりエアコンを掛けていなかったんですが、こうなっちゃうからです。
070804-01

 噴出し口は手前と足元をセレクトしているんですが、冷気でフロントスクリーンの外側が結露して曇っています。
 オートにすると冷気が出すぎです。というか冷気漏れすぎです。
 きっと中東の石油産出国でも文句が出ない位の能力が与えられているんでしょう。

 
 あとこの写真で判るのは、前車のテールランプが眩しいという事。
 ちょうど視線の高さなんでね。


 もう一枚348からの視線が判る写真を貼っとこう。
070804-02

 横にいるのはベンツSクラスなんですが、なんてデカイんだ。
 こちらのサイドミラーが相手のウィンドウの下ですよ。

 最近の車はみな車高が高いので、こちらの屋根が相手のウィンドウの下だったりする。
070804-03

 こうしてみると348ってコンパクトだなぁ。
 このサイズがちょうどいいんですよ。ヤッパ良い車だ。
スポンサーサイト
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑いのでインドア派 = 時計好き | caraboの徒然日記 | 免許更新>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
