-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-17 Fri
暑いのでインドア派 = 時計好き
 イヤー暑い!!
 夏といっても最近の暑さは異常です。
 地球規模で温暖化が進み、気象状況が変わっているというのを実感しますね。

 休みになったら車を磨いて走り回ろうと思っていたのが嘘の様、今年は変則的な飛び石連休状態なのとあまりに暑いのでインドア派になってます。

 インドアになると時計趣味が甦り、機械式時計のゼンマイを巻き眺めてみました。
 070817-01


 並べてみると、地味だなぁ。金色がないからかな?
 文字盤も暗いな・・・。
 趣味で買い集めているものなので似通ってくるんでしょうけど、艶やかさが無い。
 けっこう購入時には決心が必要だったのに。。。

 地味といっても裏側から中の機械を見ていると、好いなぁと思ってしまう。
070817-02


 最近の時計は大型化が進んでいるけどそれとは違い伝統的な大きさにギッシリ詰まった機械、やはり奇麗です。

 ちなみにステンレスじゃなくて18Kホワイトゴールドなんだけど、地味だなぁこれ。
 
スポンサーサイト
別窓 | 趣味のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マタマタ久しぶりの348 | caraboの徒然日記 | 久しぶりの348>>
this comment
この記事のコメント
ご無沙汰してます!どの時計も良いですね~。
僕も好きなんですけど詳しくないんですよ・・・今度ゆっくり
教えてください。しかし素晴しいですね~、

ps 10/14是非参加したいのですが、予定がまだ・・・
調整ついたら、すぐ連絡入れます。
2007-08-30 Thu 07:16 | URL | jiro`s #-[ 内容変更]
jiro’sさん、こんばんわー。
レス遅れて申し訳ありませんでした。(^^;)

時計もこのオーディマのようにスケスケが好きなんですよね。
根がHなもので。。。


14日はお待ちしてます~。是非!!
あの参加費用は、結構お弁当に気合が入っております。
2007-09-04 Tue 00:17 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
