-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-16 Sun
おまつり
 私は横浜に住んでいます。
 横浜って大都市だけど昔ながらの風習、町内会や子供会、お祭りも残っています。
 そして今日は近所の神社のお祭りだった。

070916-01


 町内会ごとに神輿や山車があり、町内を一周していきます。
 隣町からも賑やかなお囃子が聞こえています。
 ただ土地が無いので盆踊りなどは、キツイですね。

 幸い家の周りは公園や商店街がありそこで縁日の屋台なども出ます。
 田舎のお祭りとは違いささやかな規模だけど、自分が子供の頃よろい活発です。
 親達が盛り上げに一生懸命だったり。

 晴れて良かった!
別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイミング遅れだけど 『感動した!!』 | caraboの徒然日記 | マタマタ久しぶりの348>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
祭りですか~、良いですよね!地元バンザイ!!
2007-09-17 Mon 22:37 | URL | jiro`s #eYj5zAx6[ 内容変更]
jiro’sさん、こんばんわ。
浜にはまだ祭りもあるんですよぉ。
近所の神社の例大祭なんです。

なんかこういうのって、いいですよね~。
2007-09-19 Wed 00:26 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
