-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-01 Tue
ご挨拶!
あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆さん、今年も遊んでください。
よろしくお願いします。


昨年を一文字で表すと「偽」とダークイメージでしたが、今年はもっと明るく「希」とかになるといいんですが。
今年も例年通り、掃除も完墜せず妥協したまま、雑煮の下ごしらえだけは完璧にして正月を迎えました。


なんだか目が冴えてしまって、軽く焼酎をやりつつCDTVなどを見ながら書いていますが、音楽界も昨年は不景気だったデすね。
昔は名曲が多かったように想いますが、昨年の曲はあまりわからない。
紅白でも古い曲が多かったしね。
そういえば中島美嘉ちゃんが和田アキ子っぽくなってたのにビックリ。

個人的に今年の注目は青山テルマです。マイナーすぎかな。



世界的に見れば日本人の殆どは一握りの裕福層に入るんだろうけど、実感ないんだよな。
フェラーリ持ってるくせに不景気感バリバリです。

この経済の停滞を打開する為には、やはり新しい産業が要るんだろうなあ。
自分が子供の頃は21世紀って凄く科学が発達して、太陽系の全惑星に人工衛星が回っているようなイメージだったんだけど、明らかに科学の発展も止まっているように感じる。
進んでそうなのは医学会、バイオやミクロの世界だけか。

自分が好きな自動車業界にも打開策(新技術)が見当たらない。
SF的に考えるとエネルギー革命が欲しい。ガソリンは供給が不安だし高過ぎだからなぁ。
質量を使用可能なエネルギーに変換する(E=MC×C)安全な方法でも見つけないとダメかな。臨界点をもう少し手軽に維持できれば小型化できるのに。

元旦早々から、ナニこんなグダグダな文章を書いてるんだろう。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本年初ドライブ | caraboの徒然日記 | もう師走かぁ>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
