-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-26 Sat
348COJ箱根ツーリング 回想録
 どうも記事を書く時間がなくて1週間遅れになってしまったが、先週4月20日のツーリング回想録を残しておこうかな。

 心配された天気も絶好のツーリング日和になった。
 今回のツーリングは東西から箱根に向かい30台の348が集ることになっている。
 ツーリングと言うといつもこれくらいの台数が集ってくれて嬉しい限り!!!

 私は東チーム。
 各々住所が近いメンバー達が各地で集り最終集合場所の海老名SAへ特攻してくるのだ。
 自分は直接海老名に向かった。海老名にはツーリング参加22台+お見送り車両3台が集る予定。

 海老名にはもう何台かの348が集っていた。
080420-01

 我々の集合場所から微妙に離れた所に見慣れない348がぽつ~んと・・・。
 初参加の方かと思って声を掛けてみたら、偶然ココで休憩していた方で、348COJのメンバーではありませんでした。
 続々と集まる348を見てビックリしていたそうです。
 雰囲気の良い方だったので今日の予定を聞くとなんと箱根に行こうとしているとの事。

 つい『よろしかったら一緒にどうですか??』と誘ってしまった。
 そしてそのまま連れていっちゃった。。。 Yさん348COJのツーリング楽しめたでしょうか??

 取りあえず私が先頭になって22台の348が一列で発進。
 交通ルールを守ってオトナの運転を心がけます。
 タダでさえ目立つので悪評が立たないように、追い越し車線であっても制限速度+20キロ以上は絶対に出さないように流します。
080420-02

 後は地平線まで続くんじゃないかと思うような一列に並んだ348。

 走行中はひたすら我慢の運転とはいえ、車内には島谷ひとみさんのラテン調の曲をガンガンかけて気分良く流してました。

 コースはターンパイクを使いますがETCが使えない為料金所で渋滞を作らないよう私が22台分15400円を支払いました。
 通過台数を料金所のおじさんと一緒に数えたのですが、料金所のおじさんはとても笑顔でしたよ。
 『気をつけてねぇ』と声を掛けていただき、今度は最後尾から皆を追います。

 途中まで1台で駆け上がったんだけど、桜も残っていてとても気持ちの良い道でした。
 途中の空き地で合流し、再び変態走行です。
080420-03

 今度は先頭じゃないので走りながら撮影!桜舞い散るワインディングを駆け抜ける348奇麗です。

 この先の大観山で西チームと合流です。

 ここで30台になったんだけどまとめて駐車できないので写真は参加車両の半分も写っていない。
080420-05

 そして一枚。枠にキッチリ停めたのですが、狭くてドアが開けられず窓から脱出しました。
0804020-04

 だから、窓全開!! 1台だとイタズラが怖いのですが30台いればその迫力と注目度から手を出す人はいないものです。

 目的地の芦の湖畔山のホテルに到着。ここでお昼ご飯です。
 全車両を撮ろうと思うとイマイチだな。迫力が無い。
080420-06
う~ん4台ほど写っていないか。。。

 やはり奇麗な迫力ある写真を撮りたいので
080420-07
                080420-08

 ボンネットに写りこむ景色が奇麗。みんな艶々なんですね~。

 調子に乗って超アップ!!
080420-09

 これはイエローまーさんのホイールナットに写りこむ348tkさんの車でした。
 ココまでくると訳判りません。


 一応公式ツーリングはココで解散です。皆それぞれ帰宅につきます。
 誰もトラブラずに帰れたようです。それが一番!!。

 私はと言うと有志6台でコーナーストーンズにアポ無し特攻を致しました。
080420-10

 ココでは思いがけ無くミクシイで絡んでくれる方々とバッタリ!
 玉ちゃん348COJいかがですか?(個人的ですみません)

 それから将来フェラーリを買うといい車を見に来ていた高校生(17歳)ともお話し、『車の写真好いですか』と言うことだったので運転席に乗せエンジンも掛けさせちゃいました。
 昔自分がしてほしかったことですね。サービスしすぎかな。でも彼はきっと買うね。
 こんな高校生も入れるコーナーストーンズって世界一敷居の低いフェラーリやさんだなぁ。 エノテンの人柄なんですよね。

 そういえばステッカーを貰って貼っちゃいました。
080420-11


 余談ですが燃料計の写真です。
080420-12
朝!
0800420-13
夜!

 箱根往復だと約185キロ走ったのですが、燃料系は一目盛りしか減りません。
 348は燃費も好いんです!!
別窓 | 車のこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<趣味の時計 プチメンテ | caraboの徒然日記 | この深夜アニメにもハマリソウ。。。かな??>>
this comment
この記事のコメント
こんにちは!
先日はありがとうございました!

すっごい台数の348ですね~!楽しそうで!
348COJ、いいですよね~!
コーナーストーンズ様もエノテン様のお人柄が出ていて本当にいいお店で!だからcarabo様のようないいお方がいらっしゃるんだな~って心底感じました。
2008-04-27 Sun 10:07 | URL | 埼玉地方都市国家住人 #vF6dOJDI[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-27 Sun 10:17 | | #[ 内容変更]
玉ちゃん、こんにちは。

一人で走るときと違い、前方を走る遅い車を抜く時も22台が追従できるまで待ってから仕掛けるなど面倒なこともありますが、チームで走るってほんとに楽しいです。
玉ちゃんもCOJいかがですかぁ。。。


匿名さん、業務連絡了解です!
2008-04-27 Sun 14:25 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
