-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-02 Fri
趣味の時計 プチメンテ
 昨日は久しぶりに(半年ぶりくらいか)田端へ行った。
 ココには行きつけというほどでもないが、チェック必須の時計屋さんがある。
 プロフィール写真の時計もココで買ったものだ。

 何故行ったかというと、お気に入りの時計のうち革ベルトしかもメーカーオリジナルの革ベルトが付いている特に高かった2モデルを持ち込み、夏季の汗対策として一般のベルトに交換するためだ。

 革ベルトは消耗品だけど、オリジナルのベルトはとても高いので傷む前に安いものに換えてしまうのが一般的。

 一般ベルトといってもココのお店は高級時計に見合う素敵なオリジナルベルトを提供してくれる。

 これは交換後、高級感は損じていない見事なものなのだった!!
080502-01
080502-02
 せっかく行ったので棚に展示されている時計を見つつ癒されていた。
 やはり良いなぁ。  こういう時計に囲まれたい・・・。
080502-03


 ココに並んでいる時計の合計金額は私の348を凌駕している。
080502-04


 フェラーリって高価だけど、時計の世界と比べると安いんだなぁと改めて実感する。

 だって時計ひとつがこんな値段だったりするから。。。
080502-05


 値段を見るとあまりに高価だけど、このモデルはトゥールビヨン機構を搭載した仕様だから、普通買えば1000万円位する。
 だからこれでも格安なのです。
別窓 | 趣味のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NIGHT CLUB公式ツーリング | caraboの徒然日記 | 348COJ箱根ツーリング 回想録>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
