-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-05 Mon
NIGHT CLUB公式ツーリング
 昨日5月4日は私が倶楽部ツーリングの楽しさを教えて頂いたナイト倶楽部の公式ツーリングだった。
 今日を楽しみにしていた会長が仕事でドタキャンする中ツーリングは決行された。

 ナイト倶楽部も全国規模なので普段顔を合わせない人の方が大半です。
 そんな方も参加できるようにツーリングは宿泊型になっています。
 そんなメンバーが宿泊している『ラフォーレ倶楽部ホテル中軽井沢』に集合し軽井沢でプチツーリングを行うのです。

 基本的に現地集合現地解散なので、集合場所に赴く距離の方が合同ツーリングより遥かに長い道のりとなる結構ハードな走行になる。

 『今日は一日中、10時間以上348を運転する事になるんだ。腰痛無し。体調OK!!』
 朝4:30起床し眠気覚ましのリゲインを空け5:00にリビングを出た!!
080504-01


 ここは首都高速入口ですが、渋滞情報無し!!
080504-02

 『今日は気持ちよく走れそうだ。』
 第三京浜もガラガラ!!『今日はいい感じで走れそうだ。』と期待は更に膨らんでいく!!
                  0805004-03


 いくらなんでも集合場所まで約190キロの単独走行は淋しいので、お友達と都内で待ち合わせします。
080504-04


 遅くなると渋滞になりそうなのでスグに3台で出発です。

 比較的空いている都内を抜け、関越自動車道に向かいます。
 ほぼノンストップで走行し、軽井沢への玄関口、料金所のゲートを抜けるともうそこは、、、、、、、大渋滞だった!?
080504-05

 えっ、マジ??全線渋滞!!
 道路情報を聞くとどうも事故が多発している模様・・・・・・。

 もう行くしかない!! 348はエンジンルームにあまり熱がこもらないとはいえ、オーバーヒートという文字が頭をよぎる。
 それと左足がつらないか心配しつつ渋滞ドライブに突入です。

 暫くすると単独で走るF355を発見!!多分仲間だろうと思い抜き際にお顔を見るとやはりお友達のDS姉さんでした。
 向こうも気付き後ろに付きます。これで4台の仲間が集りました。
080504-06

 こうして見るとDS姉さんは小柄なので顔が半分しか見えていません。
 横に乗っている女の子も同様です。

 そして待ち合わせ場所にしているSAに入る度に仲間が増えてくる。
080504-07

 この白い355スパイダーは有名なあの破滅教DVDに出演していた破滅していない方のお車です。
 赤内装も奇麗です。
080504-08


 集合場所のホテルに向かうメンバー。既にツーリング編隊走行モードになっています。
080504-09


 ホテルに着くと25台の車が集り、その駐車場は彩り鮮やかな状態になっていた。
s080504cp1010018-400.jpg


 不思議なもので、色々な車種が集っているがおとなしく感じます。
 348が30台集合した時の方が存在感と言うか迫力があるのです。


 プチツーリングに出発です。今日のツーリングは地元『軽井沢FM局』の協賛となっており、そのステッカーを貼っています。
080504-11

 ツーリングルートは鬼押しハイウェーを走り抜け浅間火山博物館で一休みとなります。

 各人で走り、鬼押しハイウェイの料金所前にまず集合。
080504-12
 ゲートにETCが無いので各車260円を握りしめ料金所に向かいます。

 鬼押しハイウェイはとても気分よく走れた。天気も最高。
080504-13


 浅間火山博物館に並んだ車たち。
080504-14080504-15


 ひとまずイベントも終了しホテルに戻り昼食後、現地解散となった。
 細かいトラブルもあったが幹事さんの努力もあり無事に終了した。(事故も無くとは言えないけど。)

 個人的にはちょっとトラブルが。
 348COJの箱根ツーリングでも兆候が出ていたが、ETCが繋がらなくなった。
 ユニットが付いているのに券を取った。ゲート右側の発券機って取りづらい。
080504-16


 しかし今日は本当に事故が多かったな!!
080504-17


 昨夜は車が冷えるのを待ってから車両に大量に付着していた虫の死骸を取り除き車を洗わなくてはいけなかった。
 本日の走行距離は464キロ(5:00発20:30帰着)!!
080504-18

 そして夜の洗車も終わり奇麗な348に戻って、ツーリングも終焉した。
別窓 | 車のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今月は生活キツイなぁ | caraboの徒然日記 | 趣味の時計 プチメンテ>>
this comment
この記事のコメント
会長殿

348での464kmは普通の乗用車の倍にあたりますね?
会長のは後期型ですから、ややクラッチは軽めでしょうか?
自分なら左足が痙攣するでしょうw
事故もトラブルもなく完走おめでとうございました!
今日はゆっくり休まれて下さいませ。。。
2008-05-05 Mon 16:24 | URL | kazu #-[ 内容変更]
 kazuさん、いらっしゃい。

 今朝は起きようとして寝返りをうったら左足ふとももの裏側の筋肉がつりました。
 更に両肩周りが筋肉痛です。。。

 渋滞での連続運転はキツイですね。精神的にも。
 実はもうすぐ練馬と言う所で単独自爆事故をするところでした。

 追い越し車線を走っていたのですが急にハンドルに振動が走り我に返ると右側の壁に突っ込む寸前でした。
 明らかにその直前の数秒記憶がありません。
 ハンドリングがシビアな348だからこそ発生した路側の石を踏んだ振動だと思いますが、その後のリカバリーのレスポンスを含めて鈍い車だったら壁に突っ込んでました。

 今思っても、あれは危なかったなぁ・・・。
 適度の休憩って必要ですね。
2008-05-05 Mon 20:10 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
