-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-26 Sat
久しぶりのフェラーリ・ドライブ
 今日は348COJのプチツーリングだった。
 フェラーリを起動するのはゴールデンウィーク以来なのでちょっと心配。
 前日にチェックしようと思っていながら帰宅したのが23:58だったので何も出来ずに朝を迎えた。
 今朝、祈るようにカバーを外し・・・よし、カビは生えていない。
 スイッチを入れると、燃料ランプが点滅。ガス欠だったんだ。
 そして時計がリセットされて0:00で点滅してる・・・これは時計を維持できない程バッテリーが放電してるって事で。
 祈る気持ちでキーをひねるとクランキングするや否やアッサリとエンジン始動。
 348ってタフだ。。。

 いつものように大黒に集る10台の348。(ツーリング参加8台とお見送り2台・・・)
080726-01

 今回は全車ロッソの集団となった。

 今日のコースは千葉!高速を繋いでの巡航ツーリングである。

 空いている道路をフェラーリとして快適なペースで進む赤い軍団!
080726-02


 気持ちよく走った後は、マイナートラブルがマイ348を襲った。
 高速出口でETCのゲートが開かない。。。
080726-03

 マイ348はエンジンや駆動系は絶好調なのだがETCに持病があるのだ。
 その場でカード清算して貰ってツーリングを継続したが、どこかで直さないとマズイな。

 休憩地の『道の駅富楽里(ふらり)』で一休みする赤い軍団。
080726-04

 本当に今日は良い天気なのだがサスガに暑い!
 エアコンが物凄く効くので車内はなんとも無いけど全車エンジンルームから陽炎が立ち上っている。

 今日のお昼は漁師料理で有名なかなやだった。
 マッタリと集う車を眺めながらの食事となった。
080726-06

 ココに来るのは4回目だったかな。
 いつも好物の大穴子天丼を食べていたが、気になっていた違うメニュー『貝のかき揚げ』にしてみた。
080726-05
 明らかにお米の量よりも天ぷらの方が大きい!!

 ココの天ぷらは油っこくてでかいが、美味い!
 予想に違わずでかく、そして美味かった。
  (でも次はやはり穴子にしようかなとも思った。)

 今日は覆面にお世話になる事もなく無事に帰宅したが、実は館山道に入ったあたりからETCだけでなく、違うトラブルが我が身を襲っていたのだ。
 編隊走行をしながら『これは帰れなくなるかもしれないな』という思いが頭をかすめていた。

 久しぶりに348を起動したからなのだろうけど。。。。。。。左足がツッてペダル操作が辛くなっていた。
 イヤー、マヂ焦った””!!

 足車ならクラッチ操作無しでもアクセルワークだけで変速できるけど、348はギアの噛みあいがシビアなのとしくじった時のガリガリという音に耐えられそうもないのでクラッチ操作は絶対必要なのです。
 高速を降りた後の市街地走行はもっと辛く、家に帰りついたときはもうダメで、右足クラッチとサイドブレーキで車庫入れする事になってしまった。
 有名なカウンタックリバースと同じテクニックを体験してしまった。
 結局、すべて無事に済んで本当に良かった一日だった。
別窓 | 車のこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<オリンピック開会 | caraboの徒然日記 | 国際花火大会!!>>
this comment
この記事のコメント
会長 昨日は お疲れさまでした。

トラブル・・クラッチじゃなくて良かったじゃない!!(爆)

完璧な運動不足。トレーニングゥ~に励みましょう!!

では 花火大会当日に!!(笑)
2008-07-27 Sun 07:10 | URL | Jazzy #-[ 内容変更]
Jazzyさん、快適なツーリングでしたね。
幹事の皆さんに感謝感謝です。

通勤で鍛えられていると思ったのですがねぇ。。。
一日中滑り捲くった日帰りスキーの帰路にハマッタ渋滞で足がツッタ事はありましたが、ノンストップだったのに。

花火大会は花火が終ったころに合流すると思います。v-218
2008-07-27 Sun 18:54 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
会長、足に来ているようでは、まだまだですぞ!
腰に来て半人前です(痛たた)

早く直してペダルベタ踏みしたいで(泣) なかなか参加できなくてすみません。。。
2008-07-30 Wed 21:01 | URL | 348改 #9kkcIlTc[ 内容変更]
348改さんも腰に来てるんだ。
自分も腰に来てるんですよ。
左腰にヘルニアがあって、腰に負担が来るとはじめに左足が痺れるんですわ。

この間のは痺れじゃ無かったけど。。
2008-07-30 Wed 23:47 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
