-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-11 Mon
北島 キタ~!!
北島キタね~!!金メダル!!
世界一本当におめでとうと言いたい。

谷さんが銅メダルだったり、オリンピック連覇の難しさ、その一発勝負の怖さを実感していたから。

080811-01

この顔は良いね。本当に嬉しさが爆発していて。
今年は色々とプレッシャーがあったと思うんだよ。
水着の問題もあったし、もしあの時スピード社を選ばなければ優勝出来ていない。

ハンセンをライバルイメージしていたら、オーウェンが突然現れ予選では抜かれてしまった。次に泳いだ時も自分のタイムはオーウェンに届かなかった。
予選だからどの程度本気だったか判らないけど。

予選終了インタビューを受けていた時に自分を抜いたオーウェンに気付いた時はモニターを見入る顔もこわばっていたからなぁ。

実際50メートルのターンではオーウェン、ハンセン、北島の順だった。
080811-02


彼は後半が強いとは言っても、すぐ横を泳いでいるんだから自分が遅れたことは判っていた筈。
あの後半の追い上げは凄かった。
決勝で最高の泳ぎを見せ、世界新記録で優勝なんだから本当に凄い精神力だよ。

080811-03

次の200メートルも応援しよう!!
080811-04
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<JAFさんありがとう!!入ってて良かった!! | caraboの徒然日記 | オリンピック開会>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
