-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-14 Sun
JAFさんありがとう!!入ってて良かった!!
 今日久しぶりに車で買い物に行こうと思ったら足車が動かなかった。。。
 キーをひねってもワーニングランプが点かず、当然セルも回らない。。。

 うっわーバッテリー上がってる!!

 2ヶ月くらい動かしていなかったからなぁ。
 ブースターケーブルは持っているのでフェラーリで救援しようと思ったが、駐車場入口の段差が大きく348で入ると下を擦りそうなのでアッサリ諦めJAFを呼んだ。
 初めての救援依頼だ!

 電話してから30分くらいでJAF到着。
 聞くとこの週末は『久しぶりにエンジンをかけようと思ったらかからなかった』という、自分と同じ救援要請が多かったらしい。
080914-01

 JAFが作業にかかるとスグにエンジンは始動できた。
 その状態で電流を測ってもらうと容量が下がっている。
 でもバッテリーはかなり放電しているけど発電機は正常みたいなので、とにかく今日は足車で走り回ることにした。
 フラッと走りに行くコースといえば、自然と足は宮ヶ瀬に向かっていた。久しぶりだ!

 ドライブのお供は最近元気に仕事をしているらしいmisono!
 元気で伸びやかな歌声が魅力なんです。
 (dat好きの私は、倖田來未ちゃんを『misonoの姉ちゃん』と認識している。)
080914-02


 宮ヶ瀬に着いて最初に視界に入ったのは、光る湖面。しかしその水面の低さに驚いた。
 随分強い雨が降った記憶があるのに、通常より10メートルくらい下がっている気がする。
080914-03
 そういえば今年は台風も上陸してこないし『水は大切にしよう』と新たに思う。

 ところで今日9月14日(正しくは陰暦の8月15日)は『中秋の名月』!!
 でも残念ながら空には雲が・・・。
 折角の満月が見えない!!
 残念だなぁ。

 お月見の習慣はお隣の中国でも同じで『中秋節』といい人民の休日です。と言うかあっちが本家か。
 またお月見といえば日本では団子ですが、中国では月餅です。
 という事で、月は見えないけど、団子と月餅を食べながらこれを書いている。
 果たして、ビールに合うのか??
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<また雨になっちゃった・・・。 | caraboの徒然日記 | 北島 キタ~!!>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
