-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-18 Sat
348COJツーリング回想録
 今週の13日月曜日、連休最後の体育の日に、久しぶりに348COJのツーリングをしてきた。
 普通日記としてブログを使うなら当日に書くのが良いんだけど、フェラーリで走った後は何かと忙しく、アップする写真も加工しないといけないし、、、
 その時間が取れなかったので今日の回想録アップになっている。

 行き先は宮ヶ瀬のオレンジツリー。自分のHPでも紹介している行きつけの店だ。
 いつものように大黒に集るフェラーリ。やっぱり良いな~!
   081013-01
 珍しい事にココに集合予定の10台全車が待ち合わせ時間前に集合している。
 皆、楽しみにしていたと言うことかな・・・。


 自分はツーリングで車列の先頭を走ることが多いのだが、今日は都心環状線の分岐が不安な為、最後尾を走ることになった。コレで全員迷子という状況は回避できたわけだ。
 また今回は連れがいるので、いつもより安全運転を心がけた。

 通常は東名経由で湖に向かって登って行くが、今回は東京都内を抜けて中央道経由でアプローチした。
   081013-02
 ココは湾岸線からレインボーブリッヂに向かう登り坂なのだけど、このまま離陸して行きたくなるような好い天気!!最高のツーリング日和になった。

 首都高速が混むかと思ったが、車列のど真ん中に高速パトカーとどこからか現れたロッソのテスタロッサを交えて、全く停まることなく第2集合場所の石川PAまで辿り着いた。
 今回はETCも快調だ。配線をまとめ直したのが良かったのかな。

   081013-03
 石川PAでの合流予定は7台!
 ここではお子さんと一緒にドライブしている方が沢山いて和気藹々という雰囲気になっている。
 ここでも集合時間前に全車集合完了!!
 今日のツーリングはとっても快調に進んでいる。

 ココからは相模湖東出口で残りの車2台と合流して、一気にオレンジツリーに向かう計画だ!
 相模湖東IC出口付近の路は片道1車線なので、車幅が2m弱あるF348が17台も駐車して待つ事はムリ。
 2台の所在を確認する為に電話をかけるが、出ない。
 まだ運転中ということか・・・。
 出口で合流できなければ、そのまま現地集合予定なのと、一応出発時間になったので石川PAを出発した。
 ここでは出口が混んでいて、車列の間に多数の車に入られてしまい17台中14台は中央自動車道出口まで追いつけなかった。
 出口には合流予定の2台も先行した14台の姿も無く、3台で一般道を走った。
 このあたりは良く知っているので、自分が先頭で2台を引っ張ることになった。

 先行車に追いつこうとしたが、前方からは音すら聞こえない。
 『随分離されちゃったなぁ』と思いつつも、渋滞につかまることも無く予定通り11:00にオレンジツりーに到着した。
 オーナーが店先に出て手を振って迎えてくれる。

 駐車場に入ると・・・何故か一番乗り・・・。
 みんな、どこへ行ったんだ??
 現地合流の一台が到着し、4台で後続を待つことになった。
   081013-04
 お店のオーナーが20台分の駐車スペースを確保してくれた為、4台では淋しいこと。

 後で聞くと、高速出口で逆方向に曲がってしまい、スグに気付いたものの14台のフェラーリがUターンできるスペースも無く、戻ってくるのに手間取ったらしい。
 途中で単独迷子になる車もあり、1時間30分遅れで全車集合した。
   081013-05
 お店のオーナーさんは席もリザーブしたまま一緒に待っていてくれました。本当にありがとうございました。
 お料理は最高に美味しくいただきました。やっぱりココは美味い。

 食事をしていると大量に停まっているフェラーリに惹かれ、ROSSO等で記事を書いている自動車生活ライターの飯田裕子さんがいらっしゃいました。
 偶然通りかかったそうです。
 お店のオーナーを紹介したら、色々と取材されていましたね。

 帰りは東名組と中央道組と別れ、別々に帰路に発った。
 今度は東名組の先頭を走る。
   081013-06
 全く渋滞も無く順調に東名に入ったら・・・・料金所を通過した所でいきなり渋滞にハマッタ。
   081013-07
 渋滞の原因は3箇所で行われていた事故処理によるものだった。
 連休で普段運転していない慣れていないドライバーが沢山いたんだろうなぁ。
 ホント事故には気をつけましょうね。
 幸い大破した車はいなかったので、大怪我した人はいなそうでした。
   081013-08
   081013-09
   081013-10
別窓 | 趣味のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<週末出張 | caraboの徒然日記 | また雨になっちゃった・・・。>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
alohav-222
ご無沙汰してま~すv-221
ツーリングお疲れ様でした!雰囲気良いお店ですよね~v-218
懐かしいです・・・次回など他車での参加は可能ですか?
また、一緒に走りたいでーすv-222
2008-10-31 Fri 21:06 | URL | jiro`s #eYj5zAx6[ 内容変更]
[ ]
jiro'sさん、ご無沙汰です。

大切なお仲間ですから、他車での参加もアリだと思います。
ガヤルドでもモデナでもAMGでも。。。
みんな迫力ありすぎです・・・。v-10
2008-11-02 Sun 12:41 | URL | carabo #GEhro96E[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| caraboの徒然日記 |
