-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-13 Sun
いまだ行方不明な方々が一人でも多く救助されることを祈るしかない。
とんでもない地震だった。
私も、別に住んでいる実家の両親、弟も共に無事だった事がとてもありがたかった。

電話が全て使えず、情報源は携帯のワンセグとラジオのみになってしまった。
ニュースで見た津波映像には声を失った。
ここは、本当に日本か?映画じゃない事はわかる。
時間を追うごとに行方不明者の数が増えていく。
被害の規模は想像を超えていた。
行方不明となった方々にはまだ希望があるんだ。一人でも多く救助されることを祈るしかない。


地震発生時、誰かが言った『揺れてる』という言葉で地震に気づいた。
段々大きくなる揺れに只ならぬ事を感じた時、突然フロアの照明が落ち、電子ロックされている扉が解放になった。
デスクトップパソコンは全てブラックアウトしている。
私が勤める会社はそれなりに大きく、自社ビルも予備発電設備を持っているので、突然全フロアの照明が落ちるなど異常事態であることは明白でした。

自席から電話をかけようとして番号をプッシュするも反応がない、携帯で自宅や実家にかけても反応がない。
インターネットも接続できず、全く状況がわからない。

阪神淡路で地震が発生した当時、宝塚に実家がある私の部下が実家や親戚と連絡が取れなくなりとても不安そうにしていました。
倒壊した高速道路の映像を見ても『電話網が混乱しているだけで、きっと大丈夫だ。』と根拠のないまま激励をするしかなかった。
『彼がどれほど不安だったのか私は理解できていなかったんだ。』と、自分が同じ境遇になって初めて実感しました。
その後彼はご両親達と連絡がとれ『全員の無事が確認できた』と報告してきた。その時のホッとした彼の表情を思い出しました。

そんなホッとできる人たちが一人でも多く感じられることを祈ります。
今はそれしか出来ない。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-30 Sun
風が、、、荒れてるなぁ
 突如繋がらなくなっていたインターネット環境をやっと回復できた。
 結局ボードが壊れてたみたい。。。


 さて、世間は台風と選挙で強風が吹いている。
 テレビはどのチャンネルを見ても開票速報をやっている。
 政権交代が現実のものになったんだねぇ。

 でも、放送局によって当選者数の数字が随分違うのはなんか妙だったなぁ。
 1時期某テレビ○日とNHKとでは、民主党の議席数が40以上違ったんだからね。

 某日○テレビもそうだったけど、開票率0%の選挙区にも当選確実を出していた。
 自分達の調査を基本にしているんだろうけど、開票していないのに当確っておかしいよ。。。
 この人達は、いかにも自分の主張が事実であるかのようにデータを操作している気がして醒めた。。。

 自分としては、誰が政権をとっても関係なく、国防も経済も食も教育も年金制度も環境も、全て安心して生活できる環境を作って欲しいだけだね。
 今度の政党にはマニフェストを、キチンと実行して欲しい。


 ところで、今日は久しぶりにフェラーリで大黒に行ったんだけど、いきなり雨に降られてしまった。
 午前中、しかもあんなに早い時間から雨が降るとはね。
  20090830-01
 まぁ、348は結構タフなので雨でも大丈夫だけどね。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-08-23 Sun
困った!!
ココ暫く、更新していないけれど、

実はインターネットに接続出来ない状況が続いている。
ハードなのかソフトの問題なのかよく判らないんだよね。

時間が無くて調べていないんだけど、無くなると、こんなに不便だとは。。。

インターネットが生活習慣に深く関わっているんだと実感しているのでした。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-09 Sat
今頃給付金の案内をもらっても・・・出費が多いよなぁ。。。
 私は横浜市に住んでいるのだが、ゴールデンウィークも終った今頃『定額給付金の案内』が来た。
   20090509-001

 横浜市は遅いんだよなぁ。
 連休前に貰えていれば、経済活動に貢献できたかもしれないのに。

 今となっては、その直前に来た税金の納税通知の迫力の前に霞んでしまうんだよ。
   20090509-002

 だってこれから払う納税金額は、この3通だけで給付金額の20倍以上あるから。。。
 高いよ、税金!!


 ところで本日、愛車をコーナーストーンズに持っていった。
    20090509-003
 榎本社長と岡田さんによって、ショールームの真ん中に持っていかれる我が愛車。
 最近F348GTBの引合いがあるのか、すぐに『商談中』の札をつけられそうな勢いだ。
 後ろに停まっているエンツォも『売約済』になっていた。
    20090509-004
 どんな人が買ったんだろう。

今頃給付金の案内をもらっても・・・出費が多いよなぁ。。。の続きを読む
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-12-31 Wed
もう新年!
早いものでもう年が明ける。

今年は仕事が変わり(といっても会社内での異動だが)生活リズムがかなり変わった。
あっという間の1年だった気がする。

今年も秋口までは景気も良く、順調に経済が回っていたような気がするが、後半は大激動だった。


2009年は良い年になりますように!!
景気が良くなる材料が見つからず先が見えないので、不安を掻き立てられている。
家と仕事があるだけマシなのか。

天気は素晴らしいのになぁ。。。
081231-01
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | caraboの徒然日記 | NEXT
