-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-10-16 Sun
2011ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン
疲れきって更新が今頃になってしまったが、昨日は富士スピードウェイで開催された『ヒストリック・オートモービル・フェスティバル』にクラブ参加していた。
よりによってこの日のみ大雨という中で開催された。

フェラーリでは殆ど集まれないかと思ったが、結構集まってビックリと共に嬉しかった。
20111015-001



今ちょっとエアコンの調子が悪く、窓が曇って視界最悪と言う状態でのドライブだった。
濡れた路面が滑りやすく、普通の車よりピーキーなミッドシップ車なので通常より数段高い緊張と集中力が要求され、疲労困憊していた。
普段は運転中窓を開けているのでエアコンの必要性を殆ど感じていなかったが、雨天では必須だねあれ。
いや、フェラーリは雨の日に乗ってはいけないということだったか。

348は近代フェラーリと言える車で信頼性が上がっていると思うが、それ以前の車はもっと雨にシビアな管理が必要だと思っている。
そんな旧世代のスーパーカーの大群も富士に現れた。
ただただ驚き、まさにクンタッシ!!!
20111015-002
場内の注目をかっさらう大迫力だった。

アノ方々は、無事に帰れたのだろうかと、マジ心配になったのでした。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-06-05 Sun
F1マシーンは凄いね!!
今日は久しぶりに早朝から元町商店街に行っていた。

休日はそれなりに混んでいるけど、今日は特別暑かった。

車道を囲う、人、人、人、道に溢れかえる人。
20110605-001
いつもこうなら、もっと元町の景気も上がるのに。

何故こんなになったかというと、公道でF1を爆走させようイベントがあったからでした。
しかも車両は好調な『RED BULL』で、何故かドライバーはベッテルではなくトロロッソのセバスチャン・ブエミ。まぁ兄弟チームだしモナコ10位入賞のツワモノですね。
しかしこの次期によく来てくれたと思う。

F1マシーンは凄いね!!の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-02-26 Sat
番組を見て。。。
サスガに7時からの放送なんて帰宅が間に合わないから、録画しておいてさっき見た。
私に『Ferrariを集められないか』と依頼してきたディレクターさん本人が、オーナーに電話交渉しているシーンで登場してたね。
レポートする辻さん北村さんやカメラたちが私の車の前を通ったんだけど、私もちょっとだけ映っていたな。車とジャケットだけだけど。

あと、『日本最大!』目立っていたなー。これは私じゃないけど。

高所作業車の上にいたの女の子だったんだ、というのも驚きでした。

見た感想といえば「あんなに長くかかったのに、こんなにコンパクトになるんだなー」と。
ディレクターさんも「編集が大変です。頑張ってます~」って言っていたけど編集は大変だったろうな~。
多分元の動画は12時間以上あっただろうしね。

でも車の豪華さがイマイチ伝わってこなかった。確かに総額は凄いんだけど。
20110226-001
番組を見た方々はこのシーン判ると思う。
ハマーの種類は判らないけど、赤と黄の車は全て車種が違うのですよ。
この時の赤は皆Ferrariだけど、F50、348、モデナ、カリフォルニアで、黄はLamborghiniカウンタック、ディアブロに、パンテーラ、ポルシェ993。
番組ではF40は紹介されていたけどF50は冷遇されちゃッたね。先頭で入場したのに。

また、赤い駒はFerrariだけじゃなく、Lamborghiniカウンタック、ディアブロもいた。
20110226-006
コマドリするときは、スタッフはこうしてカメラから隠れていました。

20110226-007
ディアブロは撮影途中でオーバーヒートし白煙があがっている。
このときは騒然としたね。

テトリスでブロックを組むために色毎に4台ずつ集めて必要数を確保した所で大量に台数があまり、「テトリス組」と「走行撮影組」に分かれたんだけど、走行組は牛丼のドライブスルー場面しか使われてなかった。
あれはスタッフに依頼されてドライブスルーに行ったらしいけど。
走りに行ったメンバーに聞くと、結構な距離を走りPAをカラフルな車で埋めて騒ぎになったり、ヘリも併走して飛び沢山撮影したみたいなんだけど、殆ど放映されなかったのが残念でした。
私は走りに行っていなかったので、結構楽しみにしていたんだけど。
番組を見て。。。の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-02-24 Thu
テレビ番組
ゼンゼン更新してなかった。
いつもながら。。。

『テレビ番組の撮影に参加したよ』で、前回の日記が終っていたけど、その放送が明日金曜日の夜7時からになっていた。
既に正月番組じゃないじゃん。。。

変な形に並べられているフェラーリ。
20110224-001

テレビ番組の続きを読む
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-12 Sun
正月特番のロケに行ってきた!
今日はテレビ東京の正月特番の撮影に参加するため埼玉スタジアムに行ってきた。
フェラーリだけで53台、ランボルギーニ、ポルシェ、パンテーラにハマーなど、総勢150台以上の車が集合していてかなり壮観だったな~。

番組の内容を書いていいのか判らないので、取敢えず写真を1枚。
20101212-001


12月だというのに、晴天下で結構日焼けしてしまったよ。
別窓 | 車のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | caraboの徒然日記 | NEXT
